« ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その1【前編】 | トップページ | 京都ぶら 東山編 »

2016/07/06

ぷらっとバレーボール観戦 京都編その1【日本戦】

2016年6月24日(金)曇り…。

Img_0081次の試合は日本戦…。
なんだが、金曜日ということで、あんまり人が入ってないな…。
7時から日本戦が始まります。
そして、相手は宿命の相手タイランド!!
観客席では、タイ人応援団があいかわらず賑やかだ。
全日本チームはオリンピック予選とはちょっと違うメンバーだ。
今回は主要メンバがいない!!!
木村沙織、長岡、石井、荒木がいない!!
その代わり、初めてみるのが井上選手。大学生なのね。

雰囲気的には、ゆったりした感じで試合開始。
オリンピック予選の盛り上げはすごかったけど、こちらは簡単な応援のみ。
応援団は、いつもの堺ブレイザーズ応援団長のなおきのオッサンだが。
まぁ、控えめなくらいがいいですね。

Img_0172Img_0275Img_0748

Img_0413タイのセッター、ヌットサラ選手は控えにいるみたいなので、雰囲気がずいぶん違う。
レッドカードのタイ人監督も今日は違うコーチになってる。
タイはまったく別のチームみたいだ…。

日本チームは、これまたオリンピック予選のタイとの決戦とはまったく異なるチーム構成。
セッターJIN田代。スパイカーに田中瑞希、井上、江畑、MBに島村、大竹、リベロに丸山とほとんど違う!!
江畑も楽しみだ〜
井上も見るの初めてで楽しみだ〜。
大竹も久しぶりだなぁ〜。

眞鍋監督が今日はタブレットを持たずに置きっぱなしだなぁ…。
今日はデータ見ないで選手交代もなしかなぁ…。
なんだかなぁ…。これって監督の意味あるんでしょうか…。

Img_0726Img_1624Img_1214

Img_1906試合は、一方的にタイを攻め込む全日本。
おぉ、田中瑞穂のスパイクって強力だなぁ。
JTのプレミアリーグ入れ替え戦で見たけど、身長はそんなに高くないのに、あのパワフルスパイクは魅力だ。
それに対して、スリムな雰囲気なのにこれまたパワフルな江畑も凄いなぁ。
井上も、Vリーグで見たことない大学生だけど、これも随分と凄いと思った。
強力なスパイクは圧巻。時折、無理してスパイク打ってブロックに引っ掛けられることもあったけど、この辺は経験かな…。

試合は3セットをストレートでにほんが取る圧勝。
う〜ん、やっぱりオリンピック予選ほどは盛り上がらないなぁ…。ちょっと寂しい…。

試合終了、8時半。いやぁ。
近くのバス停からバス乗ってホテルに泊まろう。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その1【前編】 | トップページ | 京都ぶら 東山編 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63869342

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 京都編その1【日本戦】:

« ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その1【前編】 | トップページ | 京都ぶら 東山編 »