« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編【予告】 | トップページ | アイカップなくす »

2016/07/03

台湾きんピカ寺 聖天宮

Img_9369埼玉の若葉。

突如として現れる金ピカの寺。
その名は、聖天宮。台湾の神社であった。

ちょっとめずらしいので寄ってみよう。

独特のこのトゲトゲしさに驚きながら散策。
拝観は300円。

しかし龍の数が半端ない…。ひげが、ひげが、、、

日本の寺社は見慣れているけど、海外の寺社となるとあまり…。
ちょっとめずらしいので、どこを見ても気になる…。
台湾旅行に来たような気分。ただし、今日は猛暑日で日本の暑さだ…。

Img_9370Img_9339

Img_9355隙間があれば、タイル張りの模様や、彫り物、文字が書き込まれている。
こんだけの建造物の総デザイナーはどんな人なんだろうか…。

おみくじの引き方も特別で、何だか面倒…。
石ころみたいのを床に投げて、、、OKマークが出るまでやり直し!的な!?

3時になると、鐘が鳴りました。と、同時に違うものも鳴りました。ゴ~ン。。バシュ~~ン。。。
お堂の両脇にある、鐘楼の鐘と、鼓楼 の太鼓だったようで、太鼓も鳴らすとはちょっとおもしろい。

あちこちが、日本ぽくないので、、、内装や小物…。
トイレとかも、何だか日本ぽさがない…。

Img_9347Img_9359

ぷらぷらしていたら1時間ほどあっという間に過ぎてしまった。
海外の神社恐るべし。

Img_9322

|

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編【予告】 | トップページ | アイカップなくす »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63797394

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾きんピカ寺 聖天宮:

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編【予告】 | トップページ | アイカップなくす »