« ぷらっと亀岡!? | トップページ | ぷらっとしないバレーボール観戦 »

2016/07/11

湯島天神・神田明神ぷら

Img_9403暑い、暑いぞ。
そう思っていてもどうにもならない。

ぶらぶら散歩がてら、涼しくなるようにと神頼み。

上野から少し歩いて湯島天神にやってきた。
湯島天神は少し丘の上にある。路地裏は少しだけ自然の香り。
これが東京の地形。階段で湯島天神まで登る。ゆっくり登らないと汗が吹き出しそうだ…

階段前のお茶屋さんの氷の文字に実に引かれるものがある…。

三ヶ日に来た時はすごい人出で大行列だったが、今日は空いている。
学業の神様だよね。

Img_9411

Img_9421湯島天神の鳥居からまっすぐに進むと今度は神田明神の裏手に出る。

神田明神は、場所が秋葉原のすぐそばだけに、最近はすっかりアニメカラーだ。
コスプレじゃないけど、何だか写真撮ってるモデルさんっぽい人もいる…。
一人でポーズ取っているように見えたらカメラマンが近くにいた。

神田明神なぜか馬がいる。小さい馬ですが。
下谷神社のガー子を思い出した。

さてさて、暑いし神田の神様に挨拶したら早々に退散した。

Img_9417

|

« ぷらっと亀岡!? | トップページ | ぷらっとしないバレーボール観戦 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63896913

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島天神・神田明神ぷら:

« ぷらっと亀岡!? | トップページ | ぷらっとしないバレーボール観戦 »