« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 2日目その1 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 2日目その2 »

2016/07/24

ぷらっと Pokemon Go!

Pokeueno去年の冬頃からIngress っていう位置ゲームやってた訳ですが、最近 めっきり控えてました。

そこで出てきた、同じ位置ゲームのPokemonGo。
どうやら、Ingressの開発メーカーがそのまま作っているようなので、試しにやってみたらIngressのまんまじゃないの!!
正しくは、Ingressで各地にあったポータルと呼ばれるポイントが、PokemonGoではポケストップや、ジオと名を変えてる!!

なので、うちの近所やよく行くところのポータルなどのポイントは覚えていた…。
久々に散歩がてらにポケモンゲットのぷらっと散歩に出てみた…。

私がポケモンやったのは、白黒のゲームボーイ版だったような…。
カラーのポケモンって遊んだ記憶がないような…。
まぁ、そんな私ですから、出てくるポケモンなんてほとんど知りません…、と思ったら地上に現れたポケモン見て大興奮!
うぉ~カモノハシだ!!カモノハシ!!(正確には、コダック)

このPokemonGOの面白いのは、ポケモンを見つけると、捕獲画面がスマホのカメラと連動して背景を写してそこに現れること…。公園の中に、ポケモンが現れ・・・周りの人は知らんぷり・・・。
まぁ、当たり前ですが・・・。

そんな事をしながら、ブラブラ散歩していたらあっという間にスマホのバッテリーは切れ、スタバでお茶しながら充電するも、ついついポケモンのレベルアップとかしていたら、まったく充電されず、昼前には今日のポケモン捕獲作戦は終了した。

どこかにいったついでに、ぷらっとポケモン探し。

ちょっとおもしろそうだ。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 2日目その1 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 2日目その2 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63956802

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっと Pokemon Go!:

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 2日目その1 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 2日目その2 »