« 上野動物園 あれ、意外と楽しい!? | トップページ | 堀切菖蒲園 菖蒲祭り »

2016/06/14

元祖ゆるきゃら!?

Babo
恐らく、元祖ゆるキャラじゃないだろうかと、個人的に思っているバボちゃん。

フジテレビのバレーボールキャラクターだと思うが、私が子供の頃はなんだろうこれは…と思っていた。
ただバレーボールの丸い球体に目と手足が付いただけというキャラはデザイン性も皆無!!
でも、どこに言ってもお客さんの人気者。

子どもイベントのサーブチャレンジでも子どもはみんな「バボちゃん当てる!」と大人気。
バボちゃん、でも時々しぼんでました・・・。

OQTの最終戦には、青いのも出てきてこちらは男子バレーバボちゃんなのかな?

YurukyaBabo2

今年は、中継がTBSも順番に中継するって事で、TBSのゆるキャラ?バレブーも再三登場。
イベント中に子どもに、「クマ」「イヌ」「黒いの」とか言われて「バレブー」としての知名度はかなり低い!!
バレブー本人も気にしていたな。
試合開始前には、ちゃっかりチームと一緒に並ぶんだが、なんつードヤ顔!!
身長だけなら、木村沙織と変わらない!?

BarebooBareboo3

全日本女子バレーの公式マスコットは、火の鳥ちゃん。
火の鳥ニッポンと勝手に読んでる、全日本女子バレーの相性そのままですね。
キャラ的には、特にひねりも無いんで…。まぁ、キイロイトリかな…と…。

HinotoriHinotori2

Babodoko3あと、、私よくわからないんですが、しゃべるバボちゃん。バボどころ。
野球の横浜ベイスターズも、ホッシーという全身星型キャラがいたけど、他チームの阪神トラッキーとかが走り回ったり、バク転決めたりとド派手だったのに、 対する横浜のホッシーは動けない、アクションできないで、歩くだけのキャラで観客サービスできず、ある時「顔だけ星」のアクション可能なホッシーが登場したけど、それと似てます。
顔だけバボちゃん。しかも、しゃべる。。。。
観客席に潜り込んで、勝手に楽しんでました。いい雰囲気でしたね。

日にちが進むと、バボドコロは増殖…。
最終日は、なんだかいろいろ女の子バボドコロとか増えてて、スタッフも大変ですねぇ。。。

BabodokoBabdoko2

ちなみに、最終日の最後、バボドコロは頭取られてました!!中身が!!中身が!!

Babodoko4


|

« 上野動物園 あれ、意外と楽しい!? | トップページ | 堀切菖蒲園 菖蒲祭り »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63728699

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ゆるきゃら!?:

« 上野動物園 あれ、意外と楽しい!? | トップページ | 堀切菖蒲園 菖蒲祭り »