« 武蔵野うどん | トップページ | ブログの半年毎日更新達成!! »

2016/06/30

埼玉の沈下橋 島田橋へ

Img_9305埼玉の坂戸周辺をぶらつくついでに、以前ツーリングで行こうとお思った沈下橋を探した。

川越から坂戸方面に向かう道すがらだ。
県道256号を走ると、「島田橋→」の看板が出るものの、曲がり角を間違えて見事に辿りつけない。

今度はスマホのナビでちゃんと行くことにする。
越辺川の堤防を超えると、島田橋が現れた。

この橋は見事にすべて木造で作られている。
幅1.8m制限、重量1.5t制限となっている。
セレナはダメだ…。多分、重量が重い…無駄に重い。。。
車は、ちょっと手前の砂利の広場で止めてUターンだ。

Img_9310Img_9313

今年はじめての猛暑日となったこの日、この沈下橋のすぐ下では、沈下橋のメッカ四国四万十川のように、水に浸かって遊ぶ子ども(?)が2人。
というか、暑すぎたので服のまんま入っちゃいました。って感じの中学生っぽい女の子だった。
そこそこの深さはあるみたい。
あぁ、気持ちよさそうだなぁ…。

その代わり、あまりカメラを向けることができずに、その場を去ったのだった…。


|

« 武蔵野うどん | トップページ | ブログの半年毎日更新達成!! »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63797174

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉の沈下橋 島田橋へ:

« 武蔵野うどん | トップページ | ブログの半年毎日更新達成!! »