« 千駄ヶ谷メシ 初夏 | トップページ | 元祖ゆるきゃら!? »

2016/06/13

上野動物園 あれ、意外と楽しい!?

天気よかったので、ぶらっと上野動物園に行ってみた。

テレビでちらっと動物園特集やっていたってのと、上野動物園は600円で入れるってのを知ったからだ。
水族館とかが、軒並み1000円越え、2000円とかザラにあるのに大して、600円なら気楽なもんだなと。

上野動物園正門は工事中で、脇に回らせたが、実はその仮門が昔の正門だったようで、ちょっと感動した。
写真は、工事中の正門。

Img_8774

入ると、まずフクロウがお出迎えだった。
こんなクールな顔で出迎えたもんだから、何だかとてもテンションがおかしな方向に行ってしまった。
Img_8778

フクロウの半開きの瞳と、クルクルだるま落としみたいに回る首はなんだか変だ。
白すぎる体でシロフクロウというらしい。
半分ニヤけているみたいな顔が、オモシロすぎる。多分、本人は凄い真面目なのだ。
Img_8782

突然叫びだすタカ。
こうやって間近で見れる機会は無いのでとても楽しい。
子どもが周りで騒いでいるのも、タカは上から目線。
Img_8828

天気が良いので、太陽光が綺麗だ。
そして、実にダンディなワシ。スポット照明で素晴らしい役者である。
あれ、ワシ?タカ?そういや、違いがわからんぞ。
Img_8867

こちらはコンドル。
羽を広げた瞬間に、周りの子供たちが一斉に喜びます。
で、デカイ・・・!!
Img_8848

なんだか、結構楽しくて入り口のフクロウとタカ、ワシ見ているだけで時間だけがどんどん過ぎてしまった。。。
まだまだいろんな動物がいたけど、とりあえずこの辺にしておこう…。

|

« 千駄ヶ谷メシ 初夏 | トップページ | 元祖ゆるきゃら!? »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63764313

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園 あれ、意外と楽しい!?:

« 千駄ヶ谷メシ 初夏 | トップページ | 元祖ゆるきゃら!? »