« ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【前編】 | トップページ | 千駄ヶ谷メシ 初夏 »

2016/06/11

ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【日本戦】

Img_36312016年5月14日(土)快晴

日本戦までの待ち時間。。。
子供達参加のサーブレシーブゲーム。

何だこのイベント…。

直前に起きた熊本地震への募金イベントもあり。
おっ。重量挙げの三宅選手と父ちゃんだ!随分、爺さんだなぁ。

大山加奈さんは、さすがに大きい。
元セッターの竹下佳江さんって小さいんだなぁ。
観客席を回ってくれるので、チャリ~んと募金…。

ニッポン戦が近づくと、お客さんもどんどん増えてくる。
Img_3611第1試合のときなんてほとんど空っぽだったのに…。

コート周りの液晶がニッポンチャチャチャを盛り上げる。
大型ビジョンで、日本の応援歌、SexyZoneの勝利の日までが流れてスティックバルーンで応援しよう!
でも、振付けがわからん!!
こんなのできるか~~~。

とりあえず、日本チャチャチャだけは、確実にやろう!

直前に、ジャニーズ登場!!
・・・興味ないけど…。SexyZone!?!?

さ~て、いよいよ全日本の試合が始まるか~~。

Img_3820



Img_3665■第4試合
 日本vsペルー

カメラがいっぱいあるな~。
会場がほぼ赤一色に埋められた。

おぉ~~日本代表。
まるで、オールスターだなぁ。

試合開始前の、10分間の公式練習。
いつもの雰囲気だけど、選手は緊張気味!?
あまり笑顔が無いかも…。

大丈夫かなぁ…。
試合でまず一点とってからかなぁ…。

Img_4557Img_4664Img_4861

Img_4794試合開始前の国歌斉唱は会場全体が静まり返りいい感じ。

試合開始早々、もう興奮の坩堝です…。
日本は、オールスターチームだからすごい!

木村沙織の人気もすごいなぁ。
日本が得点すると、会場のスティックバルーンが弾ける!!

何より、いつも感情控えめな岡山シーガルズ出身のセッター宮下遥選手が、感情を爆発させて喜ぶ顔が実にいい!!
リベロ佐藤あり紗選手の、ジャンプトスも完璧!

もう会場が日本一色なので、ペルーが視界に入りません。
試合は、日本が圧倒して何とストレート勝利。

うわぁ~~あっという間に終わったなぁ…。
ペルーは格下と言われていたけど、こんなアウェーでは尚更辛いなぁ。。。

日本は、この勢いでどんどん勝ち進んでいけるか!?

Img_5842Img_5968Img_4654

Img_6152試合終了後に、ベンチ裏で岡山シーガルズからの3選手、宮下選手、山口選手、丸山選手が、岡山シーガルズの河本監督と談笑してました。「明日も頑張れよ」みたいな感じかな!?

結局朝9時過ぎから、9時近くまで東京体育館でオリンピック最終予選の全4試合を楽しんでしまった。
最後の日本戦までは、各国それぞれの選手やチームワークを楽しむ事ができたし、日本戦はテレビ中継も絡んで非常に盛り上がった。
何より、会場全体がほとんど日本の応援なんだから一緒に盛り上がって楽しい、楽しい。

外はすでに、真っ暗。

千駄ヶ谷駅から帰宅した。

Img_6207

|

« ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【前編】 | トップページ | 千駄ヶ谷メシ 初夏 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63696246

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【日本戦】:

« ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【前編】 | トップページ | 千駄ヶ谷メシ 初夏 »