« ぷらっとバレーボール観戦 OQT2日目【前編】 | トップページ | ゆるい動物が洗濯機に »

2016/06/18

ぷらっとバレーボール観戦 OQT2日目【日本戦】

Img_97252016年5月15日(日)快晴

2日目の日本戦。
開始は昨日と同じ19時。
いずれの試合も淡々と終わってしまって、待ち時間が長いのはしょうがないか…。

時間つぶしの子供用イベント、サーブチャレンジゲームがある。
小中学生しか参加できないってのはいいですね。おじさん不要。
火の鳥ちゃん、バレブー、バボちゃん、バボドコロが3人・・・。

ナンダロウ。。。このノリは…。
昨日と場内の司会の人が違う。誰だかしらないけど、ナントカっておじさん。
昨日は、堺ブレイザーズの応援団長で面白かったけど、今日はイマイチ…。

Img_9920その代わりか、昨日はいなかったチアガールTOKYO GIRLが登場。
調べたら、BJリーグのチアガールズなのですね。
場内を一度照明を落として場内を強引に盛り上げようと…するけど、まだまだ。
TOKYO GIRLのチアガールのお姉さん達は、観客席に入って応援に加わるみたいです。

そんなことより、ジャニーズJrと、SexyZoneが入ってきたほうが盛り上がります!

さぁ、段々日本戦の時間が近づいてきました。
応援練習の時間と共に、周りには応援Tシャツ着た人が増えてきた。
そんな私も実は、応援Tシャツを購入していて、赤い応援チームの一部になっているんだが。
応援Tシャツの背番号無しは、なんだか今回しか使えないッて感じで、嫌だなぁ。
私は、SERENA55の5番を選択。佐藤あり紗選手ですね。
ユニフォームネームが、「ARISA」ってのがちょっと恥ずかしい…。

さ~て、そろそろ選手が入ってきたぞ~。


Img_9939■第4試合
 日本vsカザフスタン

さぁ、カザフスタンは昨日も見たけど、長身でみなさん綺麗ですね。
青いユニフォームがとても綺麗です。
リベロは、黄色でこれまた綺麗ですね。

私の隣に沖縄から来たというおじさんがいるんですが、カザフスタンの選手の綺麗さに惚れ込んでます。

対する日本は、今日は白いユニフォーム。
リベロは、青いユニフォームですね。

公式練習が始まる頃には会場は超満員。
ゴールドのスティックバルーンが会場をうめつくします。

日本のスタメンは木村サオリンキャプテンに、荒木絵里香ママ、古賀紗理那に、長岡望悠の強力スパイカー、セッターはやはり宮下遥。そして、リベロは佐藤あり紗のベストメンバーですね。
あと、バレブー。(誰も相手してません…)

Img_9942Img_9935

Img_0236Img_0479Img_0320

Img_1068
リベロ佐藤あり紗選手は、ボールの行方をよく見ていて、コート内で声を出します。
「はるか~」って言ってたかな。わからないけど。
古賀紗理那選手と、宮下遥選手は仲良しみたいで、タイムアウト明けとか何か話してます。体型がよく似てますね。

さぁ、初日にカザフスタンの様子を見ていた私ですらカザフスタンはちょっと危ういなあと思っているんですが、日本戦ではどうか…。
そんな不安は的中して、日本はカザフスタンを圧倒する…。

いや、いいんじゃないか!?と言うことですけど、やっぱりなるべく長く試合を見たい!
あまりにも圧倒するのは盛り上がらないなぁ…。

そんな日本の今日のテーマはどうやら、全員を試合に出すことらしく、選手交代が多め。
途中で、リベロの佐藤あり紗選手が、岡山シーガルズの丸山亜季選手に変わった時は、「オレのTシャーツどうするのよ」とか思う。

第1セット25-14で日本が圧倒し、第2セットも25-15で同じように圧倒。
おいおい、これはあっという間に終わってしまうかなぁ…。

第3セット、25-11であまりにも圧倒…。
あぁ~~やっっぱりなぁ。。。

Img_0337Img_0617Img_0311

Img_1318と、圧倒的勝利に会場は大声援。

ヒロインインタビューは、木村沙織選手と、古賀紗理那選手。

古賀ちゃんは、インタビューをかなり嫌がってる!
「さおりさん一緒にいて下さいよ~」ってな感じで駄々こねてる…。
古賀ちゃんは、まだまだインタビューには苦手みたいだね…。

ふぅ、今日はストレートの試合がお多くてちょっと寂しいかったけど、そういや風邪っぽかった自分の体調はどこへ!?

完全に復活したみたいだ。

明日以降は平日、仕事で見に行けないので今度の観戦は、来週の日曜、最終戦となる…。
さて、それまでにオリンピック行きの結果が見えているだろうなぁ。。。

Img_1084Img_0660Img_0892

|

« ぷらっとバレーボール観戦 OQT2日目【前編】 | トップページ | ゆるい動物が洗濯機に »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63729521

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 OQT2日目【日本戦】:

« ぷらっとバレーボール観戦 OQT2日目【前編】 | トップページ | ゆるい動物が洗濯機に »