« 空 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【前編】 »

2016/06/09

Nexus7 の画面が回転しないぞ!?

久々にNexus7 2013 でタブレットしてみたんだが、あれ、画面が回らないなぁ・・・。

Dsc_3011

普段はうざったいくらいに過敏に画面がクルッと回って横向きになったりするのに、画面が回転しない。

設定も、自動回転になっていて、縦画面固定とかではないんだが…。

と、再起動してみるも治らず…。う~ん?

ネットで少し調べてみると、センサー類の接触不良があるとの情報が。
なんと、筐体の外から押すと治るかも!?

騙されたつもりでやってみることにした。

机にNexus7を置いて、裏面のNexusの”S”の文字のちょっと右上を、指でグイグイと押す。
気持ち筐体が凹む程度に…。

Dsc_3013ぐいぐい…

 ぐいぐい…。

  ぐいぐいぐい…。

そして、シャットダウンして、再起動。。。

お!?

 ま、回ったぞ!? マジか!?

治って、一安心!
しかし、この程度で治るとは、逆に言いうと、かなりの粗雑なハーネス接続なのかな…。

|

« 空 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【前編】 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63556033

この記事へのトラックバック一覧です: Nexus7 の画面が回転しないぞ!?:

« 空 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 OQT1日目【前編】 »