« ぷらっとバレーボール観戦 黒鷲旗 準決勝【後編】 | トップページ | 黒鷲旗 あなたが選ぶ NEXT6 中間結果 »

2016/05/30

防湿庫 買って梅雨時に備えよう。

Img_0016ルーターが壊れて、ヨドバシカメラに行った。

ヨドバシカメラって、店の名前はカメラ屋だけど、もうどんな人もカメラよりも家電やゲームを目的に行くよね。
そんなあカメラコーナーは端っこに追いやられているが、まだある。

これから梅雨を迎える季節。
ちょっと気になっていた、カメラの保管に防湿庫を買うことにした。

EOS Kiss Digital X7を買ってから、保管用に買おう、買おうと思っていたんだが、なかなかヨドバシに寄り道する気が無かった。

と、言っても、ジップロックみたいな簡単なやつだ。

大量にレンズがあるわけでは無いので、これで十分。

Img_0020そして、ルーター買った時のヨドバシポイントで買えてしまう程度のお値段と言うことで。

これで、ルーター壊れたのも防湿庫をついでに買えて万々歳だ。

何事も、大義名分が大事なのだ。おとなになると。

以前、大阪潤氏からもらったシリカゲル(乾燥剤)とレンズを入れて収納。
あれ、意外といっぱいになった。。。
とりあえず、まだ湿度は低いこの季節。DRY気味となった。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 黒鷲旗 準決勝【後編】 | トップページ | 黒鷲旗 あなたが選ぶ NEXT6 中間結果 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63594267

この記事へのトラックバック一覧です: 防湿庫 買って梅雨時に備えよう。:

« ぷらっとバレーボール観戦 黒鷲旗 準決勝【後編】 | トップページ | 黒鷲旗 あなたが選ぶ NEXT6 中間結果 »