« 荒川さくらツーリング | トップページ | 千葉の山奥は菜の花色 »

2016/04/04

セレナ バッテリーあがる・・・。

2016年4月2日(土)

Img_1892どんより天気の中、荒川ツーリングの帰り、なんとなく車が心配になる。

最近乗ったのはいつだったか・・・。

蛍光灯を買いに行った時に使ったけど、あれはいつだったかな。

バッテリーあがってないだろうか、もう4月だし。。。

と、不安になり帰宅してキーを回した。。。
キュインキュイン・・・。

不安的中・・・。バッテリーあがってます。

以前、海外に1ヶ月以上出張した時に、放置が過ぎてバッテリーがあがったことはあったが、毎日眺めていながらバッテリーをあげてしまうとは、何たる不覚・・・。

・・・と、まぁ、今使うわけでもないのであせらない…。

友達に連絡し、ブースターケーブルと救援をお願いする。

ブースターケーブルを繋げて、エンジンかけると、、、かかった!

あとは、バッテリーを充電すべく、ちょっと周辺を放浪…。と思ったら、ガソリンが無いんだ!
あと、どれだけ走れるか不安に思いながらも、友達に付いてきてもらい走る…。
確かオルタネーター(発電機)の性能も落ちているから、充電性能も落ちてそうだなぁ…。

15分ほど走って、ガソスタで給油。
給油後に、エンジン始動! さすがに、無事でした。

もう17万キロのセレナ。
たまには、乗ってあげないとダメだね。

・・・と、言うことで翌日はさっそく出かけることにした。


|

« 荒川さくらツーリング | トップページ | 千葉の山奥は菜の花色 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63434158

この記事へのトラックバック一覧です: セレナ バッテリーあがる・・・。:

« 荒川さくらツーリング | トップページ | 千葉の山奥は菜の花色 »