« 春の碓氷峠走り初めツーリング | トップページ | 富士メシ2 »

2016/04/20

フジサン特急

Img_1942富士急行線に乗って河口湖へ行った。

せっかくなので、フジサン特急に乗ってみることにした。

ちなみに、以前は特急料金がもったいない…とか思って、特急や変わった列車に乗ることは無かったのだが、せっかくだから珍しい列車にはお金払っても乗っておこう。と思うようになった。

さて、フジサン特急は、富士急行で大月から河口湖までを結ぶ特急である。

特急料金は400円。指定席は200円だ。

大月駅で待っていると、フジサン特急がやってくる。
とりあえず、凄い落書き車両である。
Img_1915Img_1907

車両はJRからのお古だと思うが、ペインティングが、小学生の書いたフジサン達。まぁ、いろんなフジサンがいること、いること。
個人的お気に入りは「フジサン達があらわれた。。。・・・ん?」的なフジサン集団。

車内にもあちこちにフジサン落書きが多数…。
Img_1948


指定席は200円でガラガラ。先頭車両なので展望エリアもついてる。

子供がいたら喜びそうな、運転台も置いてある。
Img_1967

特急なのに、やたらゆっくり走る列車でありましたが、途中フジサンが見えるエリアでは、わざと徐行。車内放送も入って、みんな車窓の富士山をカメラに収めます。
Img_1903Img_1985

ちらちら富士山が車窓に入るので、飽きない。

あっという間に、河口湖駅に到着した。

Img_2021


|

« 春の碓氷峠走り初めツーリング | トップページ | 富士メシ2 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63497900

この記事へのトラックバック一覧です: フジサン特急:

« 春の碓氷峠走り初めツーリング | トップページ | 富士メシ2 »