« ぷらっとバレーボール 引退編!? | トップページ | さった峠ツーリング!! »

2016/04/15

ぷらっとネットサーフ 引退編!?

バレーボールの久しぶりネタ第2段です。

ぷらっとネットサーフしていたら(今時ネットサーフとか使うのかな!?)、Vチャレンジリーグの柏エンゼルクロスの退団選手情報が載っていた。

河野舞選手など4名の退団(引退?)の記事。

と、河野舞選手と言えば、3月5日にひたちなかの入れ替え戦で活躍していた選手じゃないか!
「天使のつばさ、空高く舞いあがれ」会場の横断幕。

Img_6844Img_6508

コートの中でも、一際声を出して、ニコニコ雰囲気作りしていた印象に残っている背番号8。
パワフルスパイクで、負けたら降格の入れ替え戦でチームを見事に勝利に導いていた。

Img_5683Img_6301Img_6613

私が帰り際に、目の前を通って「おっ!?」とビビって、どっかのおばちゃんに「うん。明日も頑張る。」って言って、去っていったのだった…。
その姿を捉えたのがこれだが、、、

Img_7012

ちょっと調べたら 翌日は試合に出ていない。
つまり、私が観戦した日が最後の試合だったようだ。

観戦した日が最後の背番号8となったわけで、 あの時の「うん。明日も頑張る。」の言葉の裏には、もう引退があったのかもしれないと思うと、脳裏に言葉が蘇る。

「明日もチームは頑張る。」

翌日、柏エンゼルクロスはフルセット戦い抜いて勝利している。
そう、チームは翌日も頑張ったのだ。

Img_6077

|

« ぷらっとバレーボール 引退編!? | トップページ | さった峠ツーリング!! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63453050

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとネットサーフ 引退編!?:

« ぷらっとバレーボール 引退編!? | トップページ | さった峠ツーリング!! »