« 富士メシ | トップページ | ぷらっとネットサーフ 引退編!? »

2016/04/14

ぷらっとバレーボール 引退編!?

Img_6976さて、何のことだか。。。
バレーボールの久しぶりネタです。

ぷらっとネットサーフィンしていたら、バレーボールの引退選手のお知らせがあった。
2度ほど試合観戦をした 男子チャレンジリーグの大分三好ヴァイセアドラー所属の高橋貴広選手だ。

1月末の川崎での無料観戦試合で見たのが、大分三好の初観戦だったが、その時 外人に負けない長身でブロックなどを決めていたのが、高橋選手だった。背番号6番。

チーム内の盛り上げ役的な一面もあり、気合を表出す雰囲気がやたら面白かった。

ミドルブロッカーとして、右に左に飛びまくる。
すごい高さまで飛ぶもんだ…と感心したのだった。

サーブは、男子特有の強力サーブでなく、何だか変なサーブだったけど…。

そんな高橋選手に期待しての2回目の観戦が上位リーグとの入れ替え戦、チャレンジマッチのサントリーサンバーズ戦だった。

青いユニフォームの大分三好。
しかし、背番号6番はいない…。この時、私は背番号や名前がうる覚えだったので、長身の日本人選手…と思って目で探していたが、それらしい選手は見当たらない…。

う〜ん。

結局、入れ替え戦はサントリーに一方的に敗れてしまったが、背番号6の高橋選手は控えにも見ることは無かった…。
あの長身とジャンプ力から見る強力ブロックで、上位のサントリーに一泡吹かせて欲しかったんだが…。

怪我をされたのか、もう引退を決めていたのかわからないが、何だかちょっと寂しいのだった。
Img_6786Img_6957Img_6983

|

« 富士メシ | トップページ | ぷらっとネットサーフ 引退編!? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63477001

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール 引退編!?:

« 富士メシ | トップページ | ぷらっとネットサーフ 引退編!? »