« さった峠ツーリング!! | トップページ | secure boot violation の真っ赤なエラーで焦る! »

2016/04/17

九州・熊本で大地震

Pict03202016年4月14日九州は熊本で大きな地震が発生した。
そして、翌々日16日の深夜には、続けて地震が起こり阿蘇地方にも影響が出始めた。

テレビの中継映像にうつる熊本城。

そして、阿蘇地方。

過去に何度か走った九州。

こうして、過去に走ったところが被災するのは、自分にとっても人事でないように感じる。
遠い九州だが、近く感じる。
ツーリングを通じて、日本のあちこちを身近に感じる事が出来るようになったのかもしれない。

Pict0334

テレビのインタビューで、「まさか、自分がこんな目にあうとは思っていなかった」「もう、どうしたらいいかわからない」と言うコメントが必ずある。
いや、数年前2011年には東日本大震災であれだけの被害があったけど、まだまだ、まだまだなんだ。
そんな自分も、有事に備えてキャンプ用品や緊急食材をいつでも持ち出せるようにしておこう。と思っていたけど、まだやっていない。

是非とも、有事に備えての装備をチェックしよう。

P1170992

|

« さった峠ツーリング!! | トップページ | secure boot violation の真っ赤なエラーで焦る! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63495480

この記事へのトラックバック一覧です: 九州・熊本で大地震:

« さった峠ツーリング!! | トップページ | secure boot violation の真っ赤なエラーで焦る! »