« ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 ラスト 男子決勝 »

2016/03/16

Vファイナルの会場イベントには選手がいっぱい

2016年3月12日(土)・13日(日)

Img_2131バレーボールVファイナル女子・男子決勝。

どんな雰囲気か、それだけを見てみようと会場である東京体育館に行ったのだが、あぁ、いつもと随分雰囲気は違った。

試合レポは別途ネタにしたとして、今回はファイナルのイベントについて書いてみようと思う。

とりあえず、入場すると正面玄関脇の入り口には選手がお出迎え。
入れ替わり立ち代わりで入っているようで、玄関前通るといろんな選手がいた。
ほとんど入場待ちしていた人が入りきった辺りで、木村沙織選手が立っていたり…。いや、よくわからないなぁ…。
ポリーナ選手はとっても大きかった!!
2日目は昼ごはんを食べてからゆっくり入ったけど、男子の選手はまだ立ってました。誰だかわからないけど。

Img_0222正面には、骨髄バンクの募金でやっぱり選手が並ぶ。この募金列ができていたり…。

フリーなのが、選手との記念写真コーナー。
いろんな選手があちこちで、記念写真コーナーにいる〜。これも、選手がどんどん入れ替わるので、どの選手になるかはわからないのかも?
中には、チャレンジリーグのまだ見たことない選手もいるだろうし・・・なかなか大変。

しばらくすると、ステージでイベント開始。
ここら辺からは、自分も座席で見ていた。

初日・女子選手による、洗濯物干し対決!はシュールな様子で、何となく、あぁ、寮の部屋での選択物干しってこんな感じなんだろなぁ・・・とか思った。
Img_2273ちなみに、優勝はJTの芥川選手。ハードワークが効いた!とコメントしてたけど、多分インタビュアーは意味分からなかったと思う…。

男子は、謎のTシャツ重ね着世界記録に挑戦…。
いや、男子の方がおちゃらけてて面白いかも。
観客は当然、2日目の男子戦には女子率高いんだけど、アナウンサーが「選手の生着替えですよ〜♪」のコメントにどよめく…。いや〜、白いおじさんTシャツ着込んでるだけだしなぁ…。
途中から、一人の選手に両脇の2人がTシャツを着せていくというイベントに変更!?されて、そこから外れた柳田選手が楽々と勝利。
ちなみに、柳田選手はやっぱり人気者みたいです。会場に出ただけで、キャーキャーって感じでした。女子バレーにはこの雰囲気ないね。

コートで行われた、「連続パスの世界記録に挑戦」ってのも楽しかったね。
Img_2405とりあえず、募集した人数に足りなかったようで、急遽アリーナ席から選手が勝手に参加者を連れてくるというイベントに変更…。
いや、これファイナルイベント回ってのスタンプラリーのB賞だったのになんだろうなぁ…。
まぁ、普通に考えて全会場回っている人が100人もいるだろうか…という疑問もあったけど。

ちなみに、男子の時はアリーナの女子をお姫様抱っこで連れてくるという大サービス付き。
またノリのいい堺ブレイザーズの選手が、選手をお姫様抱っこで登場。
アナウンサー「どこからいらっしゃったんですか?」
お姫様抱っこ選手「沖縄の九州から・・・」
アナウンサー「あぁ、九州からですか、遠くからわざわざ」
って、突っ込むところ間違ってるし!!
主審のタワーから、ゴッツ選手がレッドカード。

Img_2441Img_2424

なんじゃこりゃ!?

Img_2793そして、いざ初めてみると…。やっぱりいきなり素人では続かないもので、10回もいけば・・・。
男子の時は、積極的な選手のサポートで60回近くまで行ったけど!!
いや、これ、面白かったな。

Vリーグテーマソングを歌う塩谷さやかさんのプチライブ。VリーグTシャツ着ているのになんとなく感心。会場で聞くと良い雰囲気だなぁ。
1日目、2日目と声が出ててよかった。
Vリーグ観戦に行くと、試合前、試合後とかずっとかかっているもんね。

その後、オリンピック代表監督 インタビュー、選手(予定?)インタビューとあったけど、インタビュアーがあんまり面白く無かったなぁ…。通り一辺倒の質問と解答ばっかりだったので印象薄い…。
フジテレビと、TBSのアナウンサーが担当してたけど、お互いの開幕戦中継見てね…が見え隠れしてイマイチ…。せっかくだから、もっとVリーグでの話をしてほしかったなぁ。。。

Img_0418表彰式とかあったけど、女子のVチャレンジリーグ優勝チームの表彰はよかったね。JT吉原監督と、芥川選手とかの並びは良かったかな。
吉原監督は厳しい人らしくて、そんな質問に苦笑のシーンも…。

特別賞とか言うのが謎だったけど。
長期出場の栗原恵選手は、すばらしい!と思ったけど、その後3人は謎のおじさん3人…。
システム構築とか、GMとか、じいちゃん…わからんなぁ。。。
この辺は、どうでも良い感じになっていた所。
しょっちゅう出てくる嶋岡会長。

来シーズンは、50周年と言うことでロゴマークの発表です!!
いや、今ロゴマークといえばいいネタでしょう!!と思ったけど、無難なロゴでした…。
選手参加の運動会やるぞ!オールスター戦もやるぞ!と意気込んでいたけど、自分はそっちかなぁ…と思っていたり…。

選手が会場内でちらほらいるのは良かったけど、ジャージだと誰だかわかりにくいよなぁ…。
男子だとなおさら・・・。

とか思いながらも、やっぱり自分は試合が見たかったんだと思う1日となった。

Img_0427


|

« ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 ラスト 男子決勝 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63346086

この記事へのトラックバック一覧です: Vファイナルの会場イベントには選手がいっぱい:

« ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 ラスト 男子決勝 »