« 所沢の空散歩。 | トップページ | 京都駅 大階段イルミネーション »

2016/03/19

神宮外苑 サイクルレース

Img_31312016年3月13日(日)

神宮外苑の聖徳記念館を見学に行ったら、丁度自転車レースやってた。

10時過ぎにタイムトライアルがスタートしたようで、一人づつ走っていた。

国際大会ではなく、大学対抗みたいで小ぶりな選手が走っていたけど、パーツは立派なロードレーサーだった。

沿道では、箱根駅伝みたいに大学同士で応援合戦って感じだった。駒沢大学とかしかわからなかったけど…。

神宮外苑は1周歩いても30分程度か、あまり距離がない。レースは何周かこなしていくようで、待っていると、またやって来る。
Img_3006走り去った後は、応援団を見る…といった感じにしばらく時間をつぶした。

応援団は、応援団&吹奏楽部&チアリーディング部の混成のようだ。

ちなみに、男子ロードレースの後は、女子もやっていた。見た目で違いがわからなかったけど、やはり競技人口は少ないかもね。

Img_3349


|

« 所沢の空散歩。 | トップページ | 京都駅 大階段イルミネーション »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63363479

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑 サイクルレース:

« 所沢の空散歩。 | トップページ | 京都駅 大階段イルミネーション »