« ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝戦【予告】 | トップページ | いばらきメシ!? »

2016/03/13

ぷらっとバレーボール観戦 その18 男子決勝戦【予告】

2016年3月13日(日)

Img_4618東京体育館に連日足を運び、今日で私のバレーボール観戦は終わりを告げます。

昨日は、Vプレミアリーグ女子決勝。
そして今日は、Vプレミアリーグ男子決勝。

なんでこんなに見て回っているのか、よくわからないけど、ここまで来ると男子決勝も見たくなる。
女子よりも圧倒的な迫力。
パワーがありすぎて、コートから外れることも多々あるけど、パワーとスピード感は見ていて爽快。

女子決勝のチケットを取ったあと、やっぱり男子も見てみたいと思って、男子決勝のチケットも取っておく。
やっぱり、対戦相手が決まっていない時点では、まだ空きが目立つ。
チームにこだわりがないのがいいのか、悪いのか…。チームの応援をしている人には申し訳ないけど、ファイナルを楽しませてもらいます!!

ファイナルと呼ばれる決勝戦のカードは、
豊田合成トレフェルサvsパナソニックパンサーズ。

Img_9199ファイナル3で東レとの熱戦を制して、勝ち残ったパナソニックに対し、今年最強を誇った豊田合成がどう迎え撃つか…。
天皇杯で豊田合成を見た時は、確かに強かった…。
相手は東レだったが、圧倒的だった気がする。
私が見たその時点で、豊田合成はほぼ無敗だったんじゃないだろうか。

そんな最強軍団に対して、チャレンジャーたるパナソニックびいきになってしまうかな…。

まずは、試合を楽しみに。

そんな、ファイナルの様子はまた後日…。


それにしても、バレーボール観戦が終わったら、次は桜だな。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝戦【予告】 | トップページ | いばらきメシ!? »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63327070

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 その18 男子決勝戦【予告】:

« ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝戦【予告】 | トップページ | いばらきメシ!? »