« ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢女子編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝戦【予告】 »

2016/03/11

ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢・男子編

Img_4652さて、会場の入れ替えが始まります。
と言っても、チケットは2試合分。
第2試合の男子バレーも見れます。

でも、明らかに第1試合終わって退散する人が多く、空席が目立つ…。
やっぱり、女子バレーの方が人気あるのかな…。

第2試合は、これまた東レアローズ男子vsパナソニックパンサーズ。

ちなみに、東レ応援席は変化ナシ・・・?
メンバー違いがあるのか、謎です・・・。

これまた、どちらの応援でない私ですが、どうも隣に座ったお姉さんが、大阪から遠征してきたパナソニック推しようなので、パナソニック応援気味に…。目の前もパナソニックだし。順位的にも下克上らしいし…。

Img_5568男子バレーは、速攻がすごく試合の展開がものすごく早い。
気になったのは、東レのニコ選手。何とかかんとかニコラって言うのかな?

何だか、コート内のキャプテンみたいに、相手に点数連取されれば、みんなを手招きして喝を入れる。
ちょっと相手に触れる事あれば、ごめんなさいと手を合わせて謝る。(というか、東レの選手が淡白なのかな…)
審判の判定に、選手の疑問の目が投げかけられれば、そこを抑えて審判にすいません。
なんつー紳士ですか、この人は!!

そして、圧倒的な決定力!!

対する、パナソニックは長身のダンテ選手は、調子がイマイチか、サーブもスパイクも決まらない…。
コート内でも特に普通かな…。
雰囲気は面白い長身のおじさんって感じだけど…。

試合は、第1試合の死闘と同じような熱戦に!!
女子バレーのように、ラリーが続くことは少ないけど、気合と盛り上がりは凄い。さすが男子。

Img_4893Img_4905Img_5908

試合結果はパナソニック:3−2:東レ
と、これまた第1試合の女子と同じようなスコアで、しかも東レ負けちゃった…。
東レ応援団、涙目!!もし、男女合同応援団だったら、1日に2回も負けてしまうなんて!!悲劇~。
明日からの仕事が放心状態になりそうです。東レの株価も心配です。(ホントか!?)

Img_5731試合は終始、前半から試合を優勢に勧め、あぁ東レが順当に勝ちそうな気配のあるなぁ、と思っていた…。
東レが危ない気配になると、すかさずニコ選手がみんなを呼んで鼓舞したり、自ら流れを引き戻すスパイクを決めたり。
が、第4セット途中で、東レの1番の選手がポールに激突して一時試合中断。
ラリーを強制中断してノーカウントに。
私の場所からは、選手の足しか見えなかったが。。。動かない…。しかも折り曲げたまま…。
会場内が静まり返るったが、何とか立ち上がってゆっくりとポジションに戻る1番富松選手。
気丈に振る舞うが、ちょっと心配・・・。
何だか、木村沙織が足つった場所と同じポジションだった気がする…。滑ったかな…?

Img_5182Img_5282_2Img_6209

Img_6307ファイナルセットは、途中からパナソニック3番のサーブで、ブロックで連続ポイント!!
コートチェンジ含めて8連続ポイントくらいしたかも!?いや、ファイナルセットの点数ここで半分取ってますから…。
勢いにのるパナソニック・パンサーズ!!ここに来て、完全に勢い持ってったぞ!!
隣のお姉さんの声援も相まって、パナソニックが勝利した。

ヒーローインタビューはパナソニック1番 ゴリこと、清水選手。
いや、仕事関係の人によく似てるんだよなぁ…。デカすぎだけど。
ついでに、監督・・・さわやかカッコいいっす。
女子バレーの監督になったら、選手からちやほやされすぎるんじゃないか!?

勢いに乗るパナソニックパンサーズ。
ファイナル進出を決めて、決勝戦でまた見ることになる。

さて、敗北した東レアローズは、女子同様に3位確定でメダル授与。
ニコ選手は不満そうだ…。
選手に、涙はないような…。

ファイナル3、男女2試合。
凄い猛烈な撃ち合いを見て、充実の時間。
外は既に真っ暗の、もう7時過ぎ。これが、地方だったらもう帰れないよ~。

帰路も特急レッドアローに乗り込み帰宅した。
座席番号は10番。さすがに、13番ではなかったが、トヨタ車体10番は小田桃香、これまた期待の新人ですね。
もう今シーズンは終わっているけど…。

Img_6352


|

« ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢女子編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝戦【予告】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63317233

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢・男子編:

« ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢女子編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その17 女子決勝戦【予告】 »