« ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【後編】 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢編 【予告】 »

2016/03/05

ぷらっとバレーボール観戦 その15 挑戦編【予告】

Img_79022016年3月5日(土)

Vリーグも優勝を争うファイナルの戦いの中、その裏ではもう一つの戦いがあった。
チャレンジマッチと呼ばれる、上位・下位リーグの入れ替え戦である。
上位リーグにいるチームは屈辱的な、下位リーグにいるチームは希望的な入れ替え戦。

そんな戦いは男女混合で試合会場がセットされている。いいねぇ。
男子はまだ知識が無いので、こういう機会に見ることが出来るのは嬉しい。

女子は、以前 予習として見に行ったチームを見ることになる。

上位リーグの上尾メディックスと、下位リーグのJTマーベラス。
上尾は、Vプレミアリーグで最下位。何度か良い試合はしていたけれども、最後は力尽きた感じだった。対するJTは、予習で見に行った時もストレート勝ちだったが、全勝でシーズンを終わるという最強っぷり。
Img_9412この最強JTが、プレミアの上尾とどう戦えるのかが興味ある所。
もう一つの入れ替え戦は、更に下位リーグとの入れ替え戦。
JTのいるV1リーグで最下位の柏エンゼルクロスと、その下位V2リーグで 優勝のトヨタ自動車。
どっちも予習の時に見たが、柏エンゼルクロスは、JTにぼこぼこに負けていたからな…。
対するトヨタは、応援団は迫力あった。
その時の試合にも勝ったけど、印象は・・・覚えてない。

男子は、Vプレミアのサントリーが出ている。
さて、どんな強力スパイクが見れるのか、興味津々である。

そんな入れ替え戦は、全2戦。
茨城はひたちなかで行われるということで、チケットとって行くことにした。
どんな試合が繰り広げられるか。とっても、楽しみであるね。

Img_0017


|

« ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【後編】 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢編 【予告】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63281522

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 その15 挑戦編【予告】:

« ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【後編】 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その16 所沢編 【予告】 »