« ぷらっとバレーボール観戦 その10 予習編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 京都遠征編 その11 【第1戦】 »

2016/02/11

きょうとメシ

2016年2月6日(土)

バレーボールのVリーグファイナル6観戦のために京都にやってきた。
まずは、腹ごしらえが大事である。もぐもぐ。

【晩ごはん】

前日の晩ごはんは、なぜかの仙台牛たん。
京都駅ビルにある、牛タン伊之助で弟と晩ごはんにする。
Img_0644

京都の地ビール含めて軽く乾杯。
案内された席の後ろは京都駅ホームがよく見え
る。

京都で牛タン食べることもないような…いや、仙台行きたいんす。
でも、仙台にはチームが無いので試合もなかった…。
る。

だから食べたい。もぐもぐ。Img_0639


2016年2月7日(日)

翌日の朝ごはんは、なぜかのホテルバイキング。
大阪から潤氏がやってきた。
Img_0702

泊まったホテルは、全然違う場所で朝食なしプランだったが、早朝にホテルをチェックアウトし京都駅までやってきた。

潤氏と合流しての、朝の豪華バイキング。
ボーイさんが席に案内して、いきなり英語で話始めた時は焦った。
いや、私達日本人ですが…。
国際都市京都の駅前ホテルだけに外国人も多数です。
Img_0699

バイキングなので、ついつい食べ過ぎてしまう。
これは少し歩かないと…。

昼ごはんは、食べ忘れる。
島津アリーナで、バレーボールVファイナル6を観戦し夢中になっていたら、時間が過ぎてお腹空いてこない。

夜ごはんは、新幹線で駅弁!
京都駅で、軽く京都ごはんと思ったが、帰りの時間を優先した…。
Img_6114

もう少し、京都らしいご飯にしたいよね…。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 その10 予習編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 京都遠征編 その11 【第1戦】 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63188166

この記事へのトラックバック一覧です: きょうとメシ:

« ぷらっとバレーボール観戦 その10 予習編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 京都遠征編 その11 【第1戦】 »