« ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【予告】 | トップページ | ブログ毎日更新の2016年2ヶ月が過ぎた »

2016/02/29

名城公園と名古屋城!?

Img_7442名古屋といえば、名古屋城。
せっかくだから、時間もあるし見に行こうと地下鉄に乗る。

市役所前駅が近いようだったけど、隣の名城公園駅が気になり、そっちから少し歩こうと思った。

駅を出ると、名古屋の広い道路…向かいに名城公園。
名城公園内は、野球場、芝生広場などある。
ゲートボールもやってます。周回ルートがあるらしく、マラソンしてる人が多数。気を付けないとぶつかりそうだ。
名古屋城は・・・見えない・・・。

途中、10時になった所でスマホとにらめっこ。
これについては、また後日・・・。

Img_7448名城公園内のフラワーパーク。
花は明るいが、やはり冬は寂しい。
春が恋しい季節です。

名城公園の隣の名古屋城を見に行こうと、てくてく歩く。
エメラルドグリーンの屋根が特徴的な名古屋城が見えてきた!

ぜひとも近くで見たい!
…と、お堀の周りを歩き、東門?からややこしい石垣道を入る…と、思ったら有料なのかぁ
あ〜、ここじゃまったく見えない…。
入場料払って見に行っている時間もなく、悲しく退散。

木々の間から、石垣のはるか向こうの名古屋城天守閣を望むのみだった。
庶民の気分。…いや、庶民なのだが。

また、今度 時間とお金を積んで、登城することにしよう。

Img_7465

2016年2月6日(土) バレーボール観戦で名古屋に向かう途中にて

|

« ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【予告】 | トップページ | ブログ毎日更新の2016年2ヶ月が過ぎた »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63182734

この記事へのトラックバック一覧です: 名城公園と名古屋城!?:

« ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【予告】 | トップページ | ブログ毎日更新の2016年2ヶ月が過ぎた »