« ながのメシ | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その10 予習編 »

2016/02/09

なごやメシ

Img_7400バレーボール観戦でやってきた名古屋での、ご飯日記。

【朝のモーニング編】

朝早いのぞみで来たので、まだ8時。
名古屋の朝といえば、モーニング!と言うことで、喫茶店に入ってみた。

入ったお店は、名古屋駅地下のシャポーブラン サンロード店。

パンのバイキング形式で、なんでか、まさかの490円。
ケーキ屋さんでもあるが、さすがにケーキバイキングは無い。ケーキセットはあるけど。

朝ののぞみでザ・炭水化物の焼きそばパンを食べていた私だが、それでもまだパンを食べまくるのだった。
Img_7397
目の前に吉野家があるが、牛丼、朝定食290円なら、バイキングで490円のこちらが断然。
客層が、吉野家=男、こっち=女性、と差別化されている。

気軽な気持ちで入れる朝の喫茶店だ。
周りのお店がほとんど開いていないからか、結構混んでて、お客さんの出入りは結構よかった。

名古屋は、ちょっと早めに到着してモーニングを楽しむのがいいかもしれない。
今度は、違うモーニングも楽しみにしよう。


【ランチ編】

Img_7480バレーボールを見に来たついでの名古屋なので、お昼の事はあまり考えていなかった。

名古屋と言えば、味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん、天むす、手羽先など独特グルメ文化があるが、今日はお昼はどうしようか。

バレーボール会場のそば三好ヶ丘に11時にやってきたので、その周辺で…と思ったが、何もない…。

唯一ある駅前のミニモール?の裏手にある、ハワイアンご飯 カリカフェ でランチとした。
お通しでポップコーンが出てくるので、ついついコーラでも頼みたくなるが、ここは我慢だ。

メニューはハワイアンな感じでロコモコとかあるけど、パスタや、カレーもある。

Img_7485ただ、ここのご飯、ボリューム凄いです。
隣の子供連れが「相変わらず、ここのボリュームはすごいよねぇ」と言っていたが、その通りとなった。

あんかけパスタ、ハワイアン風(千円)を頼んだのだが…。
ボリュームたっぷりハンバーグ、太麺たっぷりのパスタ(と言うより焼きそば?)、卵焼き。

パスタだが、最初の一口は熱っ!アツっ!って感じで、太麺のボリュームが凄い。
ソースが甘いデミグラスかミートソースかと思ったら、酸っぱい感じ。美味しいけど、ボリュームに耐えられるか…。
何とか完食したが、これで大盛りもあるって言うから恐ろしい。

これなら、1日戦える…。
Img_7486トヨタスポーツセンター行く時は、ここでランチがおすすめだね。


なごやメシ。
晩ごはんは、移動を優先してしまって未練あったが、諦めた。
次は、晩ごはんを楽しみにしよ〜。


2016年2月6日(土) バレーボール観戦で名古屋に向かう途中にて

|

« ながのメシ | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その10 予習編 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63182616

この記事へのトラックバック一覧です: なごやメシ:

« ながのメシ | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その10 予習編 »