« ぷらっとバレーボール観戦9 お気楽編 | トップページ | 伊香保温泉 日本の名湯! »

2016/02/03

宮前スポーツセンター バレーボール無料試合の様子

Img_6737宮前スポーツセンターで行われた、Vチャレンジリーグ男子の無料試合を観戦してきた。

事前に、無料試合ってどんなか…と、ちょっと心配でネットで調べてもほとんど情報なかったので、ここに書いておこうと思う。

最寄りバス停は、川崎市営バスの白井坂または犬蔵。
 溝の口駅南口と、宮前平駅の間を結構な頻度(10分間隔くらい)で出ている。
犬蔵バス停前にはローソンもあるので、買い出しに便利。
バス停からは歩いて10分ほど。少し上り坂。道路の上に案内看板「←宮前スポーツセンター」があったので迷わなかった。

宮前スポーツセンターに駐車場はあったが、すでに満車。あまり大きくはなさそうだ。
Img_6741

入ってすぐに受付と下駄箱があり、土足厳禁。
上履き必須で、携帯スリッパを持って行きました。靴下だけで歩いてる人もいました。

無料試合なので、ゲートでチケットチェックする人もおらず、Vリーグのパンフレットの売り子さんがいるだけ。完全フリーパス。

体育館は、小さいが、大体育館と、小体育館があり、"大”で試合が、”小”は選手の控えエリアになっている。

座席は、1Fのアリーナ(というか、コート脇)と、2階席。どっちも自由席。整理券などもないようだ。
Img_7345

1Fは、サイドに1列、ベンチの反対側のみ。エンド側に3列程度が両側に並ぶ。
サイド側は、お好きな方が先行して取られているようで、ほぼ一杯。1つ、2つは空いてたかな。
Img_6745

エンド側は、ほとんどガラガラ。最前列は比較的座っているけど、時間とともに空きました。
Img_7008

2Fは、両サイドに一応席があるけど、ほとんどみんな立ってましたね。
ベンチの反対側は応援席。一応、ベンチ側は、チビッコがいっぱいでした。
エンド側は、通路なので立って見る人がちらほら。
Img_7007

開場のタイミングで椅子取り合戦でもあるのか、気になるが…。私のいった時間ではわからず。
試合終わると、ロビーに選手がいて 観客とおしゃべりしているのが、微笑ましいですね。

Img_7014


|

« ぷらっとバレーボール観戦9 お気楽編 | トップページ | 伊香保温泉 日本の名湯! »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63148659

この記事へのトラックバック一覧です: 宮前スポーツセンター バレーボール無料試合の様子:

« ぷらっとバレーボール観戦9 お気楽編 | トップページ | 伊香保温泉 日本の名湯! »