« 梅の天満宮 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その13 長野編【前編】 »

2016/02/23

小布施探訪

Img_6618朝8時に長野駅に降り立った私は、ぷらっと寂れた地下ホームに立っていた。

長野電鉄長野駅。
何故か地下駅で、昭和が漂う。
雰囲気さいこ〜。

券売機で切符を買って、お出かけ。

ホームにはどこかで見たことある電車が…。
成田エクスプレスじゃないだろうか。
長野電鉄、お古をもらって特急に活用するリサイクルメーカーなのだ。

30分ほど乗って小布施にやって来た。

Img_6572駅の観光案内所でマップをもらい、街をぶらつく。
人はほとんどいない…。
ポタポタ歩く。あま〜い匂いがする一帯に引き込まれていく。
小布施堂。そんな栗マークのお店は有名。

それにしても、この街は静かだ…。
観光地なんだろうか…。
小さな小道を行くと、小布施堂なのかそんな裏手を通ることが出来る。
日本酒の匂いも。。。

いや、まだ昨日のお酒が抜けていない気がするのに…。

1時間ほど散策して、小布施駅に戻った。


Img_6590Img_6570


|

« 梅の天満宮 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その13 長野編【前編】 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63249665

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施探訪:

« 梅の天満宮 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その13 長野編【前編】 »