« HANEDA AIRPORT へ GO! | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その12 東京編【前編】 »

2016/02/16

Ingress 山手線1周 【回想】

Dsc_16922015年秋口。

Ingress初めてまだ日が浅い私は、ミッションにハマりかけていた。
都内には沢山のミッションがあり、駅には隣駅まで歩こうミッションがある。

そんな中選んだのが、山手線ミッション。
都内をぶらつくには丁度よいのだが、結局6日を要したのだった。

初日、ぶらっと歩く程度のつもりで気楽に始めたのが上野発、御徒町駅、秋葉原駅。
寄り道多く、湯島天神なども寄り道。
秋葉原にはドラクエ風のローソンとかあるのね。
Dsc_1694

日を変えて、秋葉原から先を行く。
Dsc_1709この日は、結局新橋止まり。4駅しか進んでいないが、それは私の寄り道が多いからだ。
東京駅周辺で、日本銀行に寄り道。
ここで、ポータルの争奪戦に遭遇する。

また日を変えて新橋から先へ行く。
浜松町には、いつも車窓から見えていた東芝本社。今話題だが、目の前にすると巨大なビルだ。
この日は、品川まで行き日が暮れる。
品川からはあまり馴染みのないエリアだが、品川から大崎がかなり迂回させられる。
大崎駅のモスバーガーで朝休憩。
Dsc_1754こうした、ブレイクタイムが密かに楽しみであった。ついでに、スマホを充電するのだ。

大崎からは多少のアップダウンを越えて行く。
恵比寿といえば、ガーデンプレイス。ちょっと寄り道。
その日は恵比寿で終わった。

日を変えた恵比寿スタート。
今日は、気合で歩くぞ〜と、その日は気合が違った。
恵比寿から渋谷、原宿とすたすた行く。
原宿って明治神宮あったね。あまり通ったことないので、入ってみる。
そして代々木。新宿。
新宿は、ポータルの場所がわからず迷う。
Dsc_1770ここに来て、初めてポータルに近寄れない。
どうも、ビルの上にあるのか…。
人も多く、ビルの隙間を縫うようんいGPSが誤作動するのに苦慮しながら、何とかゲット。
新宿駅前のサンマルクでお昼休憩とする。
新宿の隣町、新大久保はコリア街。
こんなにコリアなのかと思うくらいハングルだった。西武線の踏切を渡り、目白、池袋へ。
まだ先に行けそうだ。
山手線の車窓から見ていたモニュメントなどの招待を暴きつつ、進む。

駒込あたりで、日が暮れかけるが半端なので何とか田端まで!
と、このエリアが長かった!!
かなり迂回する、品川〜大崎よりも長い!
一度、上中里付近まで北上しないと行けないなど、う〜ん、山手線外回りだからだろうか。
完全に日が暮れたところ、スマホの画面の明かりだけを頼りに、田端駅で終わった。

あとは、田端から上野に歩くだけだが、日暮里付近のラブホ街は朝は閑散としていてゴーストタウン。
上野駅が見えてきたところで、山手線一周を終えた。

Dsc_1776


|

« HANEDA AIRPORT へ GO! | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その12 東京編【前編】 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63188452

この記事へのトラックバック一覧です: Ingress 山手線1周 【回想】:

« HANEDA AIRPORT へ GO! | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 その12 東京編【前編】 »