« ぷらっとバレーボール観戦 その12 東京編【予告】 | トップページ | Ingress 山手線1周 【回想】 »

2016/02/15

HANEDA AIRPORT へ GO!

Img_61492016年2月13日(土) もう暑い

冬なのに、猛烈に暑くなってきた。
南風の春一番?

そんな日に、ちょっとお出かけ”がてら”に羽田空港にやってきた。

国内線ターミナル第2のFLIGHT DECK TOKYO。つまりは展望デッキだが。
・・・と、第1ターミナルの展望台。国際線ターミナルの展望台も巡ってみた。
各ターミナル間は、無料の巡回バスが6分おきに出ているので、移動に困ることはない。

さて、飛行機を見るのはそういえば、久しぶりだが…。
見るというか、乗るのはあったが、見に来たことはないのかも。

Img_6338
第2ターミナルは、主にANAが並ぶ。
私としては、こちらのほうが 馴染みがある…。ANAのマイレージはあるけど、JALは無いんだよな。

羽田空港は滑走路が4つあるので、どこから飛んで来るかわからない…。
玄人の方は、何やらわかるようだけれど・・・。

Img_6351
遠くの方から、陽炎の向こうにエアドゥだぁ。

今朝は、気温が上がったからか、モヤモヤしている。
 雨が降ったような感じだが、冬らしいキリっとした晴れ間でない。

Img_6389
離陸する機体の向こうに薄っすらとゲートブリッジ。


Img_6339
こんなど~でもいいものも、珍しい。荷物運搬のカート?

Img_6154
787は、エンジンのカバーのなみなみが特徴的だよねぇ。

Img_6542
こちらは、国際線ターミナルから、2つの新旧管制塔を望む。

朝9時頃に到着して、11時近くまでブラブラ散策。
飛行機がどんどん飛んでく、飛んでくるので見ていて飽きない。特に国内線ね。

さて、そうは言っても昼前に早々に退散した。
次のミッションが待っている。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 その12 東京編【予告】 | トップページ | Ingress 山手線1周 【回想】 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63206723

この記事へのトラックバック一覧です: HANEDA AIRPORT へ GO!:

« ぷらっとバレーボール観戦 その12 東京編【予告】 | トップページ | Ingress 山手線1周 【回想】 »