« 一瞬の富士 | トップページ | 名城公園と名古屋城!? »

2016/02/28

ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【予告】

Img_9810昨年の11月最終週からハマって毎週のバレー観戦を続けているんだが、そろそろエンディングが近づいてきた。

バレーボールのルールもまともに知らず、Vリーグの仕組みもまともに知らなかった私だが、
レギュラーラウンドと呼ばれるシーズンが終わり、2月に入り上位6チームのみでのファイナル6。

京都、東京、長野と順番に観戦し、熱戦あり、波乱あり、華麗なプレーありの充実した 試合をいくつも見せられて、いや、魅せられて、こ、これは、もう、、、行くところまで、行くしかない。・・・と、どこへでも遠征に行ってしまう勢いだ。

そんな中でも、異彩を放つのが ファイナル6開始時点、レギュラーラウンド最終版までファイナル6にも入らない最下位独走、ギリギリで3連勝でファイナル6に入ったトヨタ車体クインシーズ。
Img_9221その勢いそのままに!?京都、東京、長野と強敵を打ち崩し唯一の負けなし3連勝。
現在、最強である。。。が、ファイナル6の順位は、レギュラーラウンドの順位が影響するのでまだ4位。
どうなってくれるのか、気になるじゃないか!!

そんなファイナル6の最終戦が2月最終週 今、この時、愛知県・小牧のパークアリーナ小牧にて行われている。

まだまだ行ったことの無い体育館で、どうやって行くのかから調べるのが楽しいわけですけど、仕事で小牧付近に行くことはあったが、随分不便な場所だったはず。

名古屋から随分と遠く、不便極まりない、そして近くの観光は期待できない…。
県営名古屋空港が近いのでMRJのフライトでもあれば興味深いけど、多分飛ばないだろうし…。

でも、そんなことは関係ない!
私はバレーボールを見に行くのだ。とりあえず行くだけなのだ。

チケット片手にいざ!小牧!!

波乱と下克上の国(!?)尾張小牧での地元トヨタ車体クインシーズはいかに!?

|

« 一瞬の富士 | トップページ | 名城公園と名古屋城!? »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63253450

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 その14 小牧編【予告】:

« 一瞬の富士 | トップページ | 名城公園と名古屋城!? »