« Ingress Mission Day Yokosuka【回想】 | トップページ | ぷらっと バレーボール観戦 その8 秋田遠征【前編】 »

2016/01/25

岡山シーガルズの街

2016年1月9日(土)

岡山シーガルズのホーム、岡山を訪問した。
もちろん、試合観戦が目的だったが、Vリーグ女子で唯一の地元クラブチームの地元の雰囲気とはどんなものか、気になっていた。

街は、シーガルズ一色なのだろうか。

そう思って、岡山の町並みを見ていた。

Img_0703


Img_2082岡山駅。
どこにもシーガルズっぽさがない…。普通のJRの駅だ。
ポスターものぼりも見当たらない。

…はて。

唯一、駅改札から出て少し離れた通路脇にHOMEGAMEのポスターが貼られていた。
それよりも手前の岡山のゆるキャラが目立っているようだ。
ちなみに、岡山の滴ゆるキャラに挟まれているのが、岡山シーガルズのマスコットのカモメだ。
もう少し、レプリカユニフォームとか展示したら雰囲気あるんだけどなぁ。

岡山駅から、歩くと途中にアーケード商店街があり、そこにはのぼりと、天井から大きく吊り下げられた選手のポスター。
奉還町商店街と言うらしい、ここは駅前によくあるアーケードと商店街って感じの雰囲気。

しかし、来た時間が悪かったか、店はすべて閉まってシャッター街。
はたして、この街がシーガルズを応援しているのか、雰囲気を感じることはできなかった…。
Img_2093

ちなみに、岡山駅から20分ほど離れたとなり町、倉敷の町並みの中でもポスターを発見した。
いや、やはり知名度が低いのかもしれない。

チームは健かに勝利をものにする。
地元の人気も健かに!頑張れ岡山シーガルズ!!

Img_7700


|

« Ingress Mission Day Yokosuka【回想】 | トップページ | ぷらっと バレーボール観戦 その8 秋田遠征【前編】 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63068120

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山シーガルズの街:

« Ingress Mission Day Yokosuka【回想】 | トップページ | ぷらっと バレーボール観戦 その8 秋田遠征【前編】 »