« 新幹線がいっぱい。 | トップページ | 冬の秋田で呑んで寝る。 »

2016/01/30

ぷらっとバレーボール観戦 その9 お気楽観戦編 【予告】

Img_10692016年1月30日(土)

先週の土日で、女子バレーはレギュラーシーズンが終わった。
次は、ファイナル6の戦いだが一週間の空きがある。

私のバレーボール観戦熱は、何がどうしてここまで上昇しているのか自分でも理解不能枠に入っているが、結局12月から毎週のように観戦している。

そんな私に一週間の空きを我慢する事ができるだろうか。。。。
もともと、私は女子バレーファンでは無いのだから、他でもやっているはずだ。

そうだ、バレー観戦に行こう!!

今週は、夕方から新年会のお誘いがあり、横浜に行く予定があるので、昼間のあいだは暇だな。
その間を、関東近郊で何かやってるかな…。
墨田区で、男子バレーをやっているではないか!?
見に行こうかな…と調べると、既にチケットは完売。恐るべし、男子バレー。
男子バレーは、客層が一気に女性比率が上がる。華やかな観客席となるのだが、人気度も思ったよりもすごい。
テレビでの報道は、女子バレーの方が有名な感じだけどね。
うぅ、チケット完売では無理して見に行くほどでもないな…。

Img_9042他の試合も調べると、川崎で男子チャレンジリーグがやっている。
むぅ、Vリーグの一つ下のリーグか。

ちょっと悩むが、よく見ると「無料試合」の文字が…。・・・ん!?
チケット販売はなく、無料で入れるようだ。
これは面白い。
Vリーグの他の試合と違って、「上履きが必要」とのことだったので、家で携帯スリッパを探す。

宮前スポーツセンター、男子VチャレンジリーグⅠの試合を見に行くことにした。

ネットで調べても、ほとんど情報が無い…。
これは、興味津々である。

よし、行ってみよう。

土曜日の行動パターンはこうして決定された。

|

« 新幹線がいっぱい。 | トップページ | 冬の秋田で呑んで寝る。 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63138757

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 その9 お気楽観戦編 【予告】:

« 新幹線がいっぱい。 | トップページ | 冬の秋田で呑んで寝る。 »