« EOS Kiss X7 さらにその後 Cokin 薄型フィルタ購入 | トップページ | 地下謎への招待状2015 ネタばらし!? »

2016/01/05

快晴の中をぽたぽた歩く。

Img_05432016年1月4日(月) 快晴

早朝5時頃に、仕事と同じ時間帯の目覚ましをセットしておいた。
眠い。眠すぎるぞ。寝る。ぐぅ。

7時。起きる。
外が明るいので、早起きは三文の得という言葉がなぜか頭をよぎる。
出かけよう。ぶらりと。

カバンにキスデジだけ仕込んで出発。
今日はすでに仕事始めの会社もあるので、仕事電車に乗っていく人もいるけど、私はお休み最終日。
自転車で出かけようと思ったけど、もう通勤時間帯なの輪行することもできないし、
わたしは、ただぶらぶら歩き。

住宅地を淡々と歩いていく。
スカイツリーが見えてきたので、近寄っていこう。見えても随分と遠いのだけれど。

お腹空いたな、マックで朝ブレイク。
ドトールコーヒーショップとも思ったけど、やたらに混んでいた。マックは空いている。
とりあえず、中国人が近くのオリジン弁当で買ったであろう弁当を広げて食べ始める。とんでもない奴らだ。…と、店員のお姉さんに注意された。

Img_0557マックでスマホとBluetoothキードボードでこのぶらぶら日記を書く。とりあえず、便利。
何となく、折りたたみ部分の”E”が打ち損じるような気がするけど、慣れだろうな。
便利、便利、あっという間にぶらぶら日記がかける。いいねぇ。これなら、ブログ毎日更新もいけるんじゃないか!?
注意された中国人はあえなく退散。
今日なんて温かいから外でも、公園でも平気だろうに。

ここまで随分歩いて鉄道博物館にやってきた。
…が、月曜日定休。1月3日まで年始休み…。
やってないじゃん!!
子供連れが、明日からだねぇ。と言って通り過ぎていく。まぁしょうがないか。
もう少しあるいてぶらぶらするか…。

Img_0594どうやら近くにあるらしい向島百花園を覗く。
ほとんど人がいないんじゃないだろうかと思ったが、そんな事はなかった。
七福神巡りご一行?がたくさん列をなしていた。
入場にこまるほどではないけれど。
入場料150円を払って入る。小さな庭園風だけれど、売店付近は非常に混雑している。七福神関連と思われる。
園内は、どうも花っていう花は見当たらず、冬らしい茶色い景色…。枯れ木、枯れ草、、、
梅が咲き始めているだろうか…。まだ早いな。
庭園からは、スカイツリーがよく見える。
花の季節や、夜のライトアップなどはよいかもしれない。ただし、開園は5時迄なのでライトアップがギリギリ見れるかどうか…。


Img_0650スカイツリーが見えるので、どんどん近くまで歩いていく。どこまでも。どこまでも。
気づいたらスカイツリーの麓まで来ていた。押上駅側にある駐輪場の上が、スカイツリーを見上げる穴場かもしれない。子供がシャボン玉で遊んでいる。私のパンケーキレンズではそこまで撮れない。
逆行気味のスカイツリーを見上げながら、太陽のある方向に移動。スカイツリーの麓を流れる十間堀川を歩く。
しかし、今日は天気がいい。空が真っ青。
そしてポカポカ。
おさんぽ日和だ。

定番の川面とスカイツリーというタイトルで写真を狙う。
なぜか、カヌーに乗った外人さんがゆらゆらと水面を揺らしながらやってきた。
どこから来たのか、とりあえず写真撮ってる。くるくる回りながら自撮り棒を駆使して撮ってます。とりあえず、とても楽しそうです。
カヌーの外人さんはスカイツリーの麓まで行くことなくUターン。何だ、カヌーとスカイツリーを一緒に撮りたかったなぁ。

パンケーキレンズ24mmだと広角が弱いので、水面のスカイツリーとスカイツリーを一緒に撮ることができない…。う〜む。

スカイツリー周辺は、下町の住宅街。
一歩入れば家が密集。
・・・スカイツリー麓のミスドで休憩。

Img_0684Bluetoothキードボードで再びぶらぶら日記を書き始めるが、やはり"E"が打てない時がある…。
ちょっと研究すると、キーの右下を押した時に認識しない。左上だと問題ないのに。
内部のスイッチの接触かなぁ。
ちょうど折りたたみ部分なので、気になる。同じような配置の”X"は問題ないのに…。
”E”はよく打つからなぁ…。
慣れで何とかできるだろうか…。もうしばらく考えてみよう。気持ち指の位置を左にシフトすればいいわけだが。

ミスドはコーヒーおかわり自由だから嬉しいね。
おかわり持ってきてくれないけど…。
隣のねえさんが、おもむろにお弁当食べ始めたので危険を感じて退散。
なんだか、今日は持ち込み飲食の日なのか…!?

Img_0687


|

« EOS Kiss X7 さらにその後 Cokin 薄型フィルタ購入 | トップページ | 地下謎への招待状2015 ネタばらし!? »

ぶら散歩」カテゴリの記事

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63002168

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の中をぽたぽた歩く。:

« EOS Kiss X7 さらにその後 Cokin 薄型フィルタ購入 | トップページ | 地下謎への招待状2015 ネタばらし!? »