« ぶらり倉敷美観地の夜 | トップページ | ぷらっと バレーボール観戦 その7 埼玉遠征【予告】 »

2016/01/15

ココログを繋ぎとめる

Img_2618さて、今年のブログ更新目標として、毎日更新をかかげては見たものの…。

はて、よくよく考えると、1日1ネタ上げないと間に合わないのである。
それは当然である。

ストックネタを幾つか下書き記事にしておくにしても、ある日に2件以上の記事を書かないとストックは貯まらない。
これも当然である。

さて、1月1日からすでに15日。
すでに、毎日更新のネタ探しに四苦八苦しつつああるのだが、そんな日々の葛藤を書いてネタのつなぎにしてみよう。というズルい記事である。

記事ネタもいくつかのパターンがある事を改めて理解した。

1.その日の日記。

2.趣味的な話。

3.過去の写真などを見てて回想するネタ。

Img_0426私のブログタイトル「管理人のひとり言Z」の通り、ひとりごとを呟いているだけなので、とりとめない話ばかりですね。
本来は、旅日記メインだったのですけど、最近 そんな頻度で旅に出ないので更新も少ないですよね。

日記は普通の日でもかけるけど、普通の日では何も面白くないだろう。やはり、週末などにどこかでかけたり、買い物したことがネタになる。

趣味は自転車や、パソコンネタとかだろうか。
でも自転車は最近は熟成されて変化がないし、パソコンもそうそう買い換えることもない。
ブログ更新用にBluetoothキーボード購入したネタとかもそれっきりだし…。

過去の旅日記などは、写真を見たり、別の写真から当時の思っていた事を書いたり。
ただ、思い出すのに苦労する。うる覚えの記憶で書くブログ記事はイマイチなので気が進まない…。

やっぱり、旬なネタを作ろうと、出かけようと行動を起こす。
それはそれでいい傾向だな。っと。

もう少し、頑張ってみよう。
ネタはあちこちに転がっているはずだ。

|

« ぶらり倉敷美観地の夜 | トップページ | ぷらっと バレーボール観戦 その7 埼玉遠征【予告】 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63022359

この記事へのトラックバック一覧です: ココログを繋ぎとめる:

« ぶらり倉敷美観地の夜 | トップページ | ぷらっと バレーボール観戦 その7 埼玉遠征【予告】 »