« ぷらっと バレーボール観戦 その6 岡山遠征【後編】 | トップページ | ココログを繋ぎとめる »

2016/01/14

ぶらり倉敷美観地の夜

Img_7578

Img_75192016年1月10日(日)快晴。

岡山でのバレーボール観戦を終えて、今日は倉敷に移動して夜の倉敷を散策してみた。

岡山から快速サンライナーで1駅。
あっという間に、到着。倉敷駅前は思ったよりお大きい。尾道みたいに、小さな駅かと思ったら、そんな事なかった。

すでに6時過ぎ、真っ暗。

とりあえず、ホテルにチェックイン・・・。
騒がしい。。。成人式のあとの宴会だろうなとは思う。羽目を外し過ぎないように。。。

Img_7624ホテルからとりあえず、晩ごはん。
ぶっかけ亭本舗でぶっかけうどん大盛り!るるぶFree本のチケットで大盛りは無料サービス。
でも、金曜は大盛り無料ってなってる…。まぁ、今日は日曜だから関係ないけど。
なお、普通盛りでも、470円なのでリーズナブル。

晩ごはんのあとは、ちょっとIngressる。
駅前のポータル散歩。
倉敷駅の北口はアリオがある。雰囲気がまた違う。南口は古い方かな、天満屋、バスターミナルがある。
Img_7687駅前ポータル巡りはさっくり終わるし、旅の記念になるからいいね。
さて、続けて美観地区に訪問。
ついでに、Ingressで美観地区までミッション!

美観地区まで10分ほど歩く。
と、古い建屋を見えたとおもったら、、、えぇつー!
一瞬で、時代劇のセットみたいなところだ!!

明かりは暗く、ヘタしたら堀に落ちるんじゃないだろうか…。
ぶらぶらする。レトロだ。
夜の時代劇、、、観光客はちらほら。
飲み屋もあるようで、やっぱり成人式の宴会っぽく若い声で賑やか。いや、賑やかすぎだ…。

美観地区の中で煉瓦塀が目立つ一角。アイビースクエアなるが夜も開いているようで見学。
蔦が這い回っている建屋。これまた賑やか。。
でも、見た目はホラーだ。怖い!!

寒いから、そろそろホテルに戻ろう・・・。

Img_7536

|

« ぷらっと バレーボール観戦 その6 岡山遠征【後編】 | トップページ | ココログを繋ぎとめる »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63049334

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり倉敷美観地の夜:

« ぷらっと バレーボール観戦 その6 岡山遠征【後編】 | トップページ | ココログを繋ぎとめる »