« 2016/01/03 快晴の中をぽたぽた歩く。【回想】 | トップページ | Ingress Mission Day Yokosuka【回想】 »

2016/01/23

ぷらっとバレーボール観戦 その8 秋田遠征【予告】

Img_5586冬の寒さが身にしみる。
どこに行くにも寒い。。。

こんな日は部屋の中でヌクヌクしていたいものだが、少しは動かないと鈍ってしまう。
いや、もう十分に鈍っているだろう。

そんな冬の季節の過ごし方を見つけた気分になっている最近の私。
バレーボール観戦は、室内だし、秋から冬にかけて行われるのでとっても嬉しい。
そんな冬のまっただ中の1月23日、私は秋田に行くことにした。いや、また随分と遠いでな…。

いつもは新幹線を予約して往復切符と宿予約を別にするのだが、今回はびゅうプラザでJR宿泊パックをとってみようかと思う。
今までそんな事を使った事はないのだが、流石に国内とはいえ、無尽蔵にあちこち飛び回れるだけの財力は無いはずだ…。
今まで自転車旅行で貯めた(結果的に溜まった)貯金を使っているだけの事だ。

Img_0968ネットで下調べ。東京から、新幹線こまち往復で3.5万円。
パック旅行なら、3.2万円で宿付き。
とりあえず、これで行こう。冬の季節は、秋田に行く人も少ないのだろう。
問題は新幹線の便選び。行きは始発、帰りは最終に近くなるだろう…。
問題は、最終で間に合うかどうか。。。
秋田の会場は比較的秋田駅から近く、バスなどの交通の便がよさそう。何とでもなりそうだ。

バレーボール観戦の場合、往復の交通手段、最寄り駅からのバスなどの交通手段と時刻表、それさえ決まれば、簡単だ。
…と、ネットでツアーを調べる。
申請して、窓口にとりに行くのか…。
め、面倒だな。その場で決定ではないのか。

Img_9131…ん!?まてよ、JR東日本にはトクだ値ってのがあるぞ。あれなら随分と安いんじゃないだろうか。
…むぅ、これなら交通費で3万以下に収まるな。
宿はどうだろうか…。
今度は楽天トラベルで調べる。
…ん!?ツアーよりも、バレー会場に近いホテルがあるなぁ。しかも安い!三千円ちょっと!
これなら、ツアーとほぼ同等の値段でいけるじゃん。

その場で決めて完結したい私は、ツアーの申請をやめて、新幹線はトクだ値。宿は楽天トラベルで予約することにした!

よ〜し、秋田遠征するぞ〜!

・・・と思っていたら、直前の週の試合でトヨタ車体が気になり始めた。
あ~秋田の試合は、トヨタ車体じゃないのかぁ・・・と悩む。
トヨタ車体は、ホームゲームとなる愛知県刈谷。秋田は日立リヴァーレのホームゲーム。

どっちも見たい!
どうしたらよいのだ!?
1日愛知、1日秋田…。いや、すでに取ってある切符は払い戻しか、う~む。
と、本気で悩んでしまう。

Img_6755しかし、結論は簡単だった。
チケットの販売状況から、愛知大会はすでにチケット完売。
考えてもしょうが無い事になった。

どんだけ人気あるのか…。
確かに、愛知大会は、久光、岡山と揃う。スター選手が多いしな。
もちろんトヨタ車体のホームだが、そんなにファンがいるとも思えないが、しかしトヨタグループは侮りがたしかも。

対する秋田も、東レ、日立とリーグのトップが分散。
東レは木村沙織しかり、日立は初めて見た時に気になった栗原選手がいる。
しかし、秋田に対し愛知は人が集まりやすそうだからな。

よ~し、気を取り直して秋田遠征するぞ~。

|

« 2016/01/03 快晴の中をぽたぽた歩く。【回想】 | トップページ | Ingress Mission Day Yokosuka【回想】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63085257

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 その8 秋田遠征【予告】:

« 2016/01/03 快晴の中をぽたぽた歩く。【回想】 | トップページ | Ingress Mission Day Yokosuka【回想】 »