« 今年のこころぐ目標!? 毎日更新! | トップページ | EOS Kiss X7 さらにその後 Cokin 薄型フィルタ購入 »

2016/01/03

万歩計と変化点 HJA-401F カロリスキャン!

Img_9787どーでもいいことだが、一昨年(もう2014年)に万歩計を買った。

オムロンの活動量計というもので、消費カロリーや、階段上がり数、歩数、距離と計測してくれるすぐれもの。

カロリスキャン HJA-401F というのかな。

データは1~2週間分くらい溜まるので、忘れた頃にPCに送る。
無線USBパネル?で置くだけ通信できるので、便利。
何より、PC経由でネットのサイトにアップしてデータ管理できるのがよい!

買ったのが、2014年の夏。
そこからほぼ毎日付けているわけだが…。

さて、このデータを見てほしい。
 私の直近3ヶ月の 活動量、歩数と歩行距離だ。

上段グラフが歩数、下段は歩行距離を示す。
 上段グラフの13000歩のところは、自分で設定した1日の目標値だ。

2016wm

Img_0533この歩数計、目標値に近づくとちゃんと表示してくれる。
また、あと何分歩くと目標達成ですよ~とか表示してくれる。

始めた2014年の夏頃は、それはそれは、歩数を目標に達成させようと、帰りの駅を1駅前で降りてみたりしたが、だんだんといい加減になり、何もなかったかのように元通りであった。

7月頃から定期的に、穴があるのは休日のグダグダだろう。
夏休みなんて、どこも行ってないんじゃないかぐらいに、棒グラフが伸びていない。

もう、2015年の7月、8月、9月なんて暑くて歩くことも、チャリで走ることも諦めていたとしか思えない。

しかし!! 2015年10月を境に歩数はググッと伸びている!!

10月以降は、目標値をクリアする日数が増えている。
12月になって、ちょっと寒くて控えめの時が無いことも無いが…。

何故か!!
 と、それはまた別の機会のネタにするとして。。。

次回に続く。。。

|

« 今年のこころぐ目標!? 毎日更新! | トップページ | EOS Kiss X7 さらにその後 Cokin 薄型フィルタ購入 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/62996923

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計と変化点 HJA-401F カロリスキャン!:

« 今年のこころぐ目標!? 毎日更新! | トップページ | EOS Kiss X7 さらにその後 Cokin 薄型フィルタ購入 »