« EOS Kiss Digital X7 その後 | トップページ | 2016元旦ツーリング in 南房総 »

2015/12/31

2015年のこころぐ

Img_0006

2015年も本日でおしまい。

ココログ更新がてら、今年1年のアクセス傾向を見てみた。

【記事の数】

なお、今年2015のココログアップ記事は57件。(この記事入れると58件)
 一週間に1回のペースになりますが、過去の回想旅日記が半分を占めるような…。
 更新していない月もあるし。

しかし、前年2014年は35件だったので、随分と増えてるジャマイカ!!

 ツーリングに出かける回数は圧倒的に少なかったはずなのに…。


【アクセス数解析】

一昔前なら、切り番ゲットで掲示板書き込み、結局、自分が確認するのにアクセスしてアクセスカウンターを回すという現象が続いた時代もあったのだが、今はブログの機能で、アクセス履歴が解析できる。

今年2015年のアクセス数の月ごとの傾向はこんな感じ。

Chart_2015

なお、前年2014年はこんな感じ。

Chart_2014

スマホの利用が増えて検索で引っかかる人も多くなっているんだろうな。
 と、アクセス数が増えていることに、正直に感動しつつ、もっと更新しよう!


【人気ページ】

このココログに”人気”なんてものは無いが、よくアクセスされるページのランキングは次の通り。
不特定多数の方に見ていただいて、感謝であります。何かの参考になったんだろうか

2015年のベスト3ランキングは!!shine

1番:NAS QNAP TS-231を買う 2015年6月14日の記事!!
  とりあえず、今年の記事がトップで良かったぁ。。。flair

2番:激坂 明神峠、三国峠を自転車で行く! 2013年1月13日と古っ!!
  この峠、人気なんだよねぇ。二度と行きたいと思いませんけど。coldsweats01

3番: カンチブレーキ BR-CX70 購入 2012年7月22日と更に古い!
   ・・・っていうか、こんだけ経っても、カンチブレーキの需要は変わらないのか!sweat01


chickなお、前年2014年のランキングだと…。

1番: 自転車のフロントバックを新調 2012年6月24日の記事
   自転車ネタがトップってのは嬉しいね。しかも、マイナーなフロントバック!happy02

2番:激坂 明神峠、三国峠を自転車で行く! はい、堂々の2年連続2番!
   検索キーワードでも人気なのが、明神峠なんだよなぁ。。。fuji

3番: カンチブレーキ BR-CX70 購入 これも、結局今年も一緒。。。
   一部の方に需要があるのか、ピスト流行っていたからだろうか。fish


と、突然に小さな絵文字を多用してみる。


来年もよろしく!! bleah

2015lastyell

|

« EOS Kiss Digital X7 その後 | トップページ | 2016元旦ツーリング in 南房総 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/62975587

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のこころぐ:

« EOS Kiss Digital X7 その後 | トップページ | 2016元旦ツーリング in 南房総 »