« 佐原・銚子リハビリツーリング | トップページ | 冬といえば イルミネーション 【その2】 »

2015/12/28

冬といえば イルミネーション

Img_6647

冬といえば、イルミネーション。

ということで、めずらしい場所「榛名湖イルミネーション」に行って来た。

Img_6665標高1000mを超える榛名湖。

湖畔にイルミネーション会場があるのだが、車どおりが少ない。
もともと真っ暗なところ、車で行くと峠を越えたあたりから明かりが見える。
これは、自転車旅の真夜中ランに似ている。

イルミネーションは、湖面と湖畔にチラホラ。
 遠くから見ると暗闇の中に浮かび上がるようだが、近くで見ると チラホラ感がなんとも…。
 そして、統一感の無い感じが何なんだろうか…。

オリンピック、ツリー、キノコ、トナカイ、アヒル、汽車、ダルマ…。
 これは、札幌雪祭り的なイルミネーション競技会だろうか…。

Img_6650そして、暖かいものを出しているのはプレハブの縁日屋台…。
 薪を燃やして暖を取る。
 
そして、何よりも、凍てつくような寒さ。

ロープウェイで榛名富士を上れるみたいだが、そんな空気じゃない。

いや、痛い。

 痛いっす!!

シャッターを押す指がかじかんで動かない…。

 うぅ、早く帰ろ・・・。

外気温は1度程度、粉雪が舞っていた。

 ふぇっくしょん!!
Img_6658

群馬の寒さをなめていた。恐るべし群馬。
Img_6679

P.S.
 このイベント、今年で最後らしい。
 たしかに、この場所で、このイベントはきつい。駐車場代だけでは、何もできないだろう。
 何より寒すぎです。

|

« 佐原・銚子リハビリツーリング | トップページ | 冬といえば イルミネーション 【その2】 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/62957455

この記事へのトラックバック一覧です: 冬といえば イルミネーション:

« 佐原・銚子リハビリツーリング | トップページ | 冬といえば イルミネーション 【その2】 »