« 伊豆大島 ダイエットツーリング 2015秋 | トップページ | 地下謎への招待状2015 チャレンジ! »

2015/11/15

キングパスタの高崎まつり

Dsc_1894

写真とタイトルは関係ないけど、
 今日はスカイツリーがフランス国旗色でした。

パリの同時テロへの追悼だろう。

そんなスカイツリーをバックに人力車で記念写真を撮るカップル。

運ちゃん「赤いのは珍しいんですよ。はいチーズ。」
カップル「これ、年賀状に使えるかな。」

多分、赤色、青色、白色のライトアップの意味が分かってないかなぁ…。
と、後で思った。

なお、本題は高崎のキングオオブパスタ祭りです。


Dsc_18652015年11月15日(日) 快晴になる。

何となく天気もよくなり、気分はお出かけの様子。

ただし、体調はいまいちで咳が出る。ごほっごほっ。
なんとか、ならんのか・・・と龍角散を飲んでごまかすとする。

昼過ぎに思い立って家を出るも、このときは六本木方面・・・と思っていた。
・・・が、お腹が空いてきた。

そうだ、今日は高崎でキングオブパスタのイベントやっているんだった。

急遽、新幹線に乗り込み高崎に行くことにした。

日曜の午後、くだりの新幹線は、そこそこに混んでいる。

Dsc_1867高崎には1時間ほどで到着する。
天気は快晴。みごとに青空が見える。

そして、なによりも暑い・・・。なんだこの暑さは・・・。
セーターを着込んでいる自分がむなしい。

高崎はだるまの町。
 そして、ヤマダ電気の町。
  お土産といえば、ガトーフェスタハラダのラスクですね。

しかし、ほんとにすばらしい快晴だなぁ。。。
 暑い・・・。

駅の中の観光案内所付近では、パスタの雰囲気は微塵もない・・・。う~む。

とりあえず、会場に行ってみよう。確か西口のなんとか広場だった気がする。

駅を出ると、「キングオブパスタやってま~す♪」とお姉さんがパンフを配っている。

Dsc_1866お、さっそくそれっぽい雰囲気・・・でもないけど。
 なんだか、文化祭の延長線みたいな感じがかすかに・・・。

テントにパンフレットがいっぱい貼ってある。
 いや、貼ってあるだけ。

いやぁ、この辺で小さなミニトークショーやるとか、ゆるきゃら連れてくるとかあるでしょ~。

そんなことを思いながら、私はスマホ片手に、歩き出すのだった。

トコトコ歩くこと、20分ほど。
 ちょっと横道にもそれたりしながら、ちょっと遠回り。

Dsc_1868会場のもてなし広場は、お祭りの様相。
 そこだけ人がいっぱいいるので、すぐに分かります。

そして、なんとなくにおうパスタな感じ・・・。

とりあえず、当日券を購入してどうしようかと考える。

当日券は1500円。
 とりあえず、5食のお試し食事券がついている。
 店は、、、20店舗くらいが出店。
 その中から、5店のものを試食できるわけです。

 最後は1点に絞って投票するっと、いう仕組みです。

 食事券&投票権と、フォークとお手拭を手渡される。

Dsc_1873う~む、文化祭の出店な感じですね。
 ただ、出店は全部パスタだけどな!!

むぅ。すでにお腹空いているので、行列はちょっとなぁ。
とりあえず、横一線に並ぶテント。
 あとは、行列の長さがバラバラ。

私が到着した2時ですでに完売のお店もあり、そこは試食できず。私の選考からは外れる事に。

お店の呼び込み?さんが張り切って、自分のお店をアピール。

でも、みんなキングオブパスタのスタッフジャンパー着ているので、違いが不明。

店の名前と、パスタの名前を連呼するのみ。
 あとは、たて看板の”パスタの写真”だけが頼り。。。

パスタのサンプルとかあるといいと思うんだけどね。

とりあえず、すぐに食べれるところに並ぶぞ!!

2015どどーっと、並んで チケットの1枚を渡してもらう。
 もらうのは、試食程度なので 小さなポリカップにちょこっと一口分。

寂しい・・・。

 ずずずーっ。

もぐもぐ。

食べたら、次にまた並んで、渡して、もらう。

もぐもぐ。

食べたら、次にまた並んで、渡して、もらう。

もぐもぐ。

を繰り返すこと5回。

写真とったけど、1枚どこか足りないな・・・。

それぞれ、工夫されており、キングを狙う気満々の人気よくばりレシピあり、素朴さで売るのもあり、地元の物で売るのもあり。と、多種。

個人的には、盛りを増やしてくれれば、加点対象だったけどなぁ・・・。

食べ終わったら、その中から お気に入りを選んで、投票所で投票!!
 さて、私はどれを選んだのでしょう。忘れました!!

家に帰って結果を見たら、列で並んでいるときに気になった”ボンゴレ”が優勝!
 試食した、アジトが堂々の2位に入っていた。 

なんとなく、全店回って ちゃんとしたお皿で出てくるパスタを食べたいような気がしてきました。

|

« 伊豆大島 ダイエットツーリング 2015秋 | トップページ | 地下謎への招待状2015 チャレンジ! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/62685511

この記事へのトラックバック一覧です: キングパスタの高崎まつり:

« 伊豆大島 ダイエットツーリング 2015秋 | トップページ | 地下謎への招待状2015 チャレンジ! »