« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の3件の記事

2015/11/30

ぷらっと バレーボール観戦

Dsc_2101
都内の大田区総合体育館でバレーボールのVリーグが行われているということで、ぷらっと 観戦してきた。

特にファンでもないのだが、ホントにぷらっと。

とりあえず、品川から京急線に乗り各駅停車しか止まらない大田区梅屋敷駅。
そこから徒歩5分ほどで大田区総合体育館がある。

日曜のお昼ということもあって、のんびりした空気・・・。
Vリーグお手製のゲートが無ければ、何やっているかサッパリわからないだろうな。

続きを読む "ぷらっと バレーボール観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/23

地下謎への招待状2015 チャレンジ!

Dsc_1917東京メトロの謎解きゲームにチャレンジしてみました。
その名も「地下謎への挑戦状2015」

去年の様子をブログで見て、興味津々。
上野駅で、謎解きキットを購入。
友達と共に、ファミレスでまずは、キットを開梱。中身を見る。

始めの謎と、いくつかの謎。

う~ん。う~ん。と悩むも、やるのは別の日にしようということに。
すでに、夜だからだ。

ただ、一つの駅には行ってみようということで、とある駅に車で行く。
地下鉄使わないといけないじゃねぇか!!と思いながらも・・・。

駅について、謎解きキットに従ってキーワードを探る!
 あれか!これか!!いや、あれじゃないか!?

さて、本格的にやるのは別の日にしよう。

続きを読む "地下謎への招待状2015 チャレンジ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/11/15

キングパスタの高崎まつり

Dsc_1894

写真とタイトルは関係ないけど、
 今日はスカイツリーがフランス国旗色でした。

パリの同時テロへの追悼だろう。

そんなスカイツリーをバックに人力車で記念写真を撮るカップル。

運ちゃん「赤いのは珍しいんですよ。はいチーズ。」
カップル「これ、年賀状に使えるかな。」

多分、赤色、青色、白色のライトアップの意味が分かってないかなぁ…。
と、後で思った。

なお、本題は高崎のキングオオブパスタ祭りです。

続きを読む "キングパスタの高崎まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »