« 【回想】2002年5月6日 帰郷 | トップページ | 伊豆大島 ダイエットツーリング 2015秋 »

2015/09/23

2015稲刈りと山篭り

Dsc_1538

2015年9月のシルバーウィーク。

南信州の稲刈りに参加してきました。

今年は、夏休みのお盆から雨が続く日々で、田んぼの水はまったく抜けてない…。
田植えができるよりも、たっぷり水があります。

棚田の稲刈りなのですが、水が乾いてたことはあるだろうか…。

結局、終わらず、いや、私はほとんどサボっていたが…。
 お昼と、午後を少しだけこなして、途中で中止となった。

続き、山篭りステージ。

Dsc_1598飯田地区の山の中廃村となっている大平宿に宿泊する。

天気はよく、気持ちのいい。

標高1000m近くなので、涼しい。

飯田からは、25kmほどだったが、今年は道が工事通行止め。
悲しいかな、かなり迂回して1時間半くらいかかった。面倒だ・・・。

しかし、ここはいつも同じ空気。

囲炉裏を囲んで、ノンビリ生活する。

夜は、適度にお酒を飲んで、お休みする。

夜中は寒いのだが、寒くて起きれば星を見る。

そんな生活で、リフレッシュしたのだった。

|

« 【回想】2002年5月6日 帰郷 | トップページ | 伊豆大島 ダイエットツーリング 2015秋 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/62338836

この記事へのトラックバック一覧です: 2015稲刈りと山篭り:

« 【回想】2002年5月6日 帰郷 | トップページ | 伊豆大島 ダイエットツーリング 2015秋 »