« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の2件の記事

2015/06/14

NAS QNAP TS-231を買う

Img_0323以前、購入したNASを交換したので、記載しようと思う。

以前、2010年にブログでも書いたとおり、QNAP TS-210を購入

その後、1年後に使用感など含めて書いていたのだが、結局その後も無事に動き続けている。

今回、そんなTS-210の容量が一杯になりそうな気がしてきたので、更新することにした。

同じメーカーのQNAPとすることは当然のように決めていた。

ねらい目のモデルは、やはり2ベイのモデルのTS-231。
前回と違って、前面でHDDを交換できるモデルを選ぶことにした。

HDDの交換が容易にできることが期待できる。
値段が下がったころに、増量のHDDに交換することが簡単だ。

秋葉原を物色していたら、ネットと同等の価格で売られていたので買い物。
ついでに、HDDも購入して総額は5.5万円程度。う~ん、やっぱり高い…。

続きを読む "NAS QNAP TS-231を買う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/07

スイーツ日和

これといったネタがない。Dsc_1300

ネタがなくても、ブログ更新される先輩方を見習って、私も更新しましょう。

天気そこそこなのに、チャリで出かけるでもなく、なんだかぽやぽやしていたのだけれど、
近くに(いや、そんな近く無いな)あった「星乃珈琲」に行ってきた。

ただ、お茶しただけなんだけれども。

ふい~。

落ち着いた室内で、なんとなくメニューを見る・・・。

 ふおっ!!

続きを読む "スイーツ日和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »