« 碓氷峠・軽井沢ツーリング その3「八ヶ岳」 | トップページ | 2014年を振り返る »

2014/11/17

Xperia Z3 Compact SO-02G 購入

とある日曜日。Dscn0187

朝起きたら使っていたスマホ MEDIAS PP が電源入らない。

う~ん。電池が切れたか。。。おかしいなぁ。
昨日の夜までは十分にあったはずなのに…。

いつものことながら、動くと思ったのが動かないと困る。
まぁ、しょうがないので、バックアップの充電池を入れて起動。

立ち上がるのに数分待つ…。

う~ん。やっぱり、そろそろ買い替えどきかなぁ。

2012年の3月にFOMAから買い替えてそろそろかと…も思う。
だな。ちょっと、docomoショップに行ってみよう。

そんな感じでプラっといったのだが、プラっと購入したのが これだった。
左が今までのMEDIAS PP、右が Xperia Z3 compact。

最近のスマホってひと回りも大きくて、MEDIAS PP と同じサイズって無いのね…。
あまり、悩み始めるとキリが無いので、珍しくほとんど考えずに素人同然で購入を決めたので、店頭の他の製品は覽なかったけど、逆に「このサイズだとこれしかありません!」とキッパリ言われたのが、好感。

サクサク動くのに、かなり嬉しくなっています。

MEDIAS PP お疲れ様。
 とりあえず、家で何かに使えるのかわからんが、隠居してくれ。

Dsc_0043001
ちなみに、MEDIAS PPの晩年は、カメラが不調で 写真がボケまくっていたのが気に入らなかったが、さすがにそれは無くて解消。

写真撮るのが楽しくなってきます。
とりあえずスカイツリー周辺を散策して、写真を撮ってました。
(撮った写真をこちらに⇒)

マップとか起動すると、これまた再起動しまくったけど、そんなこともない。

うんうん。助かります。

あとは、MEDIAS PPが”Power Plus”と名乗っていた、バッテリー性能だけ。
性能が低い MEDIAS PP が、2日程度は持っていたのがどうだろうか。

初日は、さすがにいじりまくったので昼から夕方くらいで50%程度消費したが、
 これなら十分なんじゃないだろうか。期待してしまうな・・・。


Drive_photo1
ちなみに、写真の比較はこんな感じ。
リサイズしているので、ハッキリは比較できないが、MEDIAS PP は正直、オートフォーカスがぶっ壊れていた。タッチでピント合せ&シャッター機能使うと、必ずボケる。
ピント合わせようとオートフォーカス動くが、ボケた所でカシャ!

しょうがないので、マニュアルでやるとやっぱりボケている。

そんなわけで、写真に期待できない日々が続いていた。
今思えばとっても悲しい日々である。
う~ん。

Xperia Z3 Compactは、クッキリ写真撮れるし、早いしいいね。
画素数が高いだけに、ノイズも気になるけど、まぁ、ボケてるよりは全然いいでしょ。

さて、暇だったら、今後もレポしていってみよう。

|

« 碓氷峠・軽井沢ツーリング その3「八ヶ岳」 | トップページ | 2014年を振り返る »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/60669016

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z3 Compact SO-02G 購入:

« 碓氷峠・軽井沢ツーリング その3「八ヶ岳」 | トップページ | 2014年を振り返る »