« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の1件の記事

2014/09/28

碓氷峠・軽井沢ツーリング その1「碓氷峠往復」

2014年9月のある日。快晴。

Img_7282

天気よく、快適な空気だったが、さらなる快適を求めて家を出る。

「碓氷峠」その名は以前より知ってたが、どんだけ辛いかと怯えていた。
今回、その碓氷峠を登ることを決意し、久々にツーリングマスターの輪行袋を肩に担いだ。

とりあえず、前段として何故か野球の練習があったのだが、その点は省略する。
昼過ぎ、JR信越線の横川駅付近の坂本宿をスタートする。

・・・が、お腹が空いたのでどうしようかとお思ったら、デイリーヤマザキの商店を発見。
店に入ると感知式のチャイムが「ピコピコピコ~ン」と鳴る。
店には弁当は無いようだがおにぎりとパンなどはある。。。まぁ、この際しょうがないか。
・・・しかし、店員がいないな。
「すいませ~~ん。」

「・・・・」

「す・い・ま・せ~~~ん。」

「・・・・・・・・」

返事がない・・・。

どうしようか、お金だけ置いていくのも何だか値段がわからんし。Img_7200
買い物にでも出ているのだろうか・・・。どうも人気が無い・・・。

面倒になって、パンもおにぎりも置いて、店を出る。
坂本宿を過ぎた所に、茶屋があり「ソースカツ丼」ののぼりが出ていたので、そこにする。

力餅とソースカツドンのセットで。
出てきたソースカツ丼。。。と言うよりもささみフライなのか、駒ヶ根のソースカツ丼には遠く及ばないぞ。

いずれにしても、エネルギー充填していざ出発。
既に、時計は2時半近くになっている・・・。

続きを読む "碓氷峠・軽井沢ツーリング その1「碓氷峠往復」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »