« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の2件の記事

2014/04/13

榛名山ヒルクライム! と同じコースまったり走行

Img_6106

2014年4月12日(土)

お天気は、晴れ。

榛名山を登り、榛名湖に行く事を会社に行く通勤途中で思い立つ。
会社の人も誘ってツーリング。
前日に、会社の数名に声をかけるが他に賛同者はなく、2人だけの小パーティーで開催。

目的地は榛名湖。(に行きたいと、会社の人がやたらというので)Img_5960
榛名山ヒルクライムという大会が行われるので、ツーリングしている人もいそうだが、コースはそのまま大会のコースで行くことにした。

距離にしたら、60km程度。
 なんといっても、榛名湖まで1100m近くを登ってしまえば、、だが、そこが体力次第。

高崎駅をスタート
   ↓(県道29号)
高崎市榛名支所・・・ここが榛名山ヒルクライムのスタートらしい
   ↓(県道211号・県道33号)
榛名神社
   ↓
天神峠(1120m)・・・榛名山ヒルクライムのゴール
   ↓
榛名湖畔
   ↓(県道33号)
伊香保温泉
   ↓(県道33号)
渋川駅でゴール

続きを読む "榛名山ヒルクライム! と同じコースまったり走行"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

権現堂堤 菜の花桜ツーリング

2014年4月6日(日)Img_5833

ぽかぽか暖かい日が続いていたので、お出かけ日和かなっと思ってお出かけ。

やっぱりこの季節は、桜ツーリングだよね。
テレビ見てたら、「権現堂堤」が目についた。

権現堂堤は、東京から北へ埼玉は幸手市にある桜の名所。
ちょっと行くと利根川に出るので、あぁ、そこはもう県境じゃないか。。。

そういや、噂には聞いていたが、今まで見に行ったことがない。
さーてそうと決まれば出発!!

日曜朝起きて何となく行く気になったのであった。
天気予報は晴れ時々曇り。ちょっと北風かな。

すぐ着くだろう!行くぜよ!

続きを読む "権現堂堤 菜の花桜ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »