« 秋葉街道から天竜川下りへ…。 敗北ツーリング | トップページ | 多摩川サイクリングロートから玉川上水、野火止用水を行く »

2013/10/16

kindle paperwhite 買ったどー。

Img_4917

Amazon の Kindle peperwhiteをを買ってみた。
2013年のニューモデルが発表されているが、型遅れのタイプが9800円だったので、ついぽちっとしてしまった。

買ったのは3Gと言う携帯回線接続付きのものだ。

驚いたのは軽量であることと、画面の違い。
印刷されたように見える画面は、スマホのような液晶とは全く異なる。

しばらく、使い潰してみようと思う。
まだ、無料のダウンロード書籍「セロ弾きのゴーシュ」しかダウンロードしてないけど…。

ちなみに、スマホとの比較。
 二回りは大きいけど、文庫本を持ち歩ことを考えたら断然有利。
ちょっとした旅行や、出張などの移動には便利そうだ。

何より、移動先でサクッと本を購入できるのは助かる。
 ただ、うちに所蔵されている本を読むことはできないので、電子化したいんだがなぁ。

Img_4912

こっそり思っているのは、自転車旅での使いかた。
ネットで収集した情報を、kindleに送っておき、旅先で見る。amazonの割り当てられたメールに資料を送ると同期してkindleでも見ることができるので、使えると思うんだよな…。

最高なのは、地図として使う。
これ、モノクロであるハンデを何とか克服できたら使えると思うんだよな。

PDFで試したら、メモリ不足で駄目だったけど…。

Img_4918

試しにとある方のブログをクリップして、kindleに転送してみた。
やり方は簡単で、私の使っているブラウザ chrome に 「Push to Kindle」という拡張機能を追加し、各種設定。(Kinldeのsennd to Kindleのメールアドレス)
クリップしたいホームページで、この拡張機能のボタンをポチ。
「Send!」で転送。
しばらくすると、Kindle Peperwhiteが同期して、その情報を Kindle で表示する。

あとは、見るだけ。

旅日記をこれで見るといい感じだし、読みやすいかな。
でも、写真はモノクロなんで、その程度しか雰囲気がないっす…。

|

« 秋葉街道から天竜川下りへ…。 敗北ツーリング | トップページ | 多摩川サイクリングロートから玉川上水、野火止用水を行く »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いゃ~走り廻ってますね~
仙台遠征、如何ですか。
北海道で会いそびれた分、夜ゴチしますよ(笑)
11月2・3・4以外の土曜なら何時でもあいてます。

投稿: りょう | 2013/10/17 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/58398479

この記事へのトラックバック一覧です: kindle paperwhite 買ったどー。:

« 秋葉街道から天竜川下りへ…。 敗北ツーリング | トップページ | 多摩川サイクリングロートから玉川上水、野火止用水を行く »