« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年6月の2件の記事

2013/06/30

小野不由美 丕緒の鳥 買う。

小野不由美さんの新書「丕緒の鳥」を買った。

この本は、小野不由美さんの代表作 十二国記シリーズである。
数年前にNHKでアニメでやっていた同シリーズだが、中々に興味深い話で引きこまれている。

ここ数年、新作が無かったが つい最近新書として発刊されたと聞き、早速買いに行った。
本をわざわざ買いに行くなんて実に珍しい。

本は読むが、本屋は苦手だ。
どうも、目当ての本を探すのが下手なのだ。カテゴリも、場所もわからずに、グルグル回ってしまう。
自転車の本は探せるのだが…。

続きを読む "小野不由美 丕緒の鳥 買う。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/09

走る江戸川と渡良瀬川サイクリングロード 苦行か…。

Img_1700
気づいたら1ヶ月近くブログは更新されていない。
これはいけないかもしれない。

そう少しは思ったようである。

気のせいかもしれないが、少しは気にしたのだろう。

と、言っても世間は梅雨入りまっさかり。
天気は雨ばかりで、チャリに乗ってでかけようなんて時期じゃない。。。
・・・はずだったのだが、どうゆうわけだか今年は空梅雨気味。
まったくもって雨の気配すらない。

GWの山陰でかなりのヘタレっぷりを感じ、チャリは洗車したが、それっきり。
さて、とりあえずと、走ってみるか。いつもの練習コース。

6月2日に久々にチャリに乗る。
荒川と江戸川のサイクリングロードを走ってみる。海に出て、Uターンするように江戸川サイクリングロードを行くのだ。
まぁ、そこそこに走るが、距離は50km程度。
予想外に日焼けする。

次はもう少し走ってみよう。
これでは、リハビリではないか。

続きを読む "走る江戸川と渡良瀬川サイクリングロード 苦行か…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »