« しまなみ海道 あるくホイ。2日目 【徒歩旅日記】 | トップページ | 快走・回想日記 2005年名栗の山中編 »

2012/11/04

ぶらりレイクタウンへ

Img_7862

レイクタウンに行ってみました。

11月になって、めっきり秋風の雰囲気で良い感じです。

大きく3つのエリアにわかれていて、カゼ・モリ・アウトレットと。
まぁ、最近この手の大型店舗が流行りなのかなぁ。

都市型の百貨店はもう時代遅れで、郊外型の超大型店舗ですかねぇ。

沢山のショップがあって凄いんだけど、もう少しエリア毎に方向性を出してもいいんじゃないかなぁ…と思ったりもする。
ただひたすらに店が沢山あるだけにも見える…。
気をつけないと、道に迷ってしまいます。

Img_7863

・・・で、何をしに行ったかよくわからないのだけれど、
帰りに北海道でとってもメジャーなコンビニ、セイコーマートを発見したので、寄り道してみました。

セイコーマートは、北海道では恐らくセブンイレブンや、ローソンよりも大量にあるだろうコンビニです。
なんでだろうか。
店内は、普通のコンビニのようだけれど、割引販売が結構されていたり、手作りお弁当があったり、野菜があったり。
結構、ローカル色がある。
最近のセブンイレブンやローソンも、そういった流れはあるけれどね。


にしても、この季節の空はキレイですねぇ。
青空が澄んでいます。

レイクタウンのような、巨大人工物もいいけれど、
やっぱり自然の中にいる感じがいいなぁ。

そんな秋の一コマでした。

道すがらただの街路樹の紅葉がキレイだった。

|

« しまなみ海道 あるくホイ。2日目 【徒歩旅日記】 | トップページ | 快走・回想日記 2005年名栗の山中編 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/56041535

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりレイクタウンへ:

« しまなみ海道 あるくホイ。2日目 【徒歩旅日記】 | トップページ | 快走・回想日記 2005年名栗の山中編 »