« 2012 駿河湾一周ツーリング | トップページ | 2012GW チャリ走 プロローグ »

2012/04/18

モバイル充電器 POWER-POND と PanasonicのQE-PL201

自転車で長旅がしたい。
 したいぞ。したいぞ。

でも、スマホの電池が思いのほかもたないぞ。
さて、そこで買ってみましたモバイル充電器。

買ったばかりでレビューは出来ませんが。
見た目だけのレビューをします。

Img_3798


■POWER-POND 12000mAh

白い羊羹。
「POWER-POND」は充電とバッテリー残量ランプ。
さすがにずっしり重いかと思ったら、意外とそうでもない。

容量は巨大な12000mAh。
スマホなら8回は充電できるらしいが、実力はいかに。
まあ、この容量ならそうそう安心でしょう。

出力が2ポートなんで、スマホと何かを同時に充電もできますね。


■Panasonic QE-PL201 5400mAh

白いのと黒いの2種あります。
白い羊羹とは、ちょうど2個分くらいで釣り合いそう。

MEDIAS PPの場合、電源ONのまま電池残量5%位からフル充電1回。2回目は70%くらいまでいきました。
1.7回分の充電ってとこですね。


■eneloop mobile booster

eneloopを2本入れて使います。
容量はeneloopに依存しますね。
eneloop proを使用しましたが、MEDIAS PPの場合、電源OFFで、電池残量5%位から55%くらいまででした。
まぁ、緊急用ですね。

|

« 2012 駿河湾一周ツーリング | トップページ | 2012GW チャリ走 プロローグ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

とうとう買われたんですね。
旅での電源確保は中々難しいですよね。
特にスマホは便利ですが、電池を多く消費しますし。
8回も満充電できれば1週間の旅ならなんとか持つかも。

投稿: 潤 | 2012/04/18 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/54504285

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル充電器 POWER-POND と PanasonicのQE-PL201:

« 2012 駿河湾一周ツーリング | トップページ | 2012GW チャリ走 プロローグ »