« 試しにスマホMEDIASから投稿 | トップページ | ポメラDM100とBluetoothを今一度試す »

2012/03/11

2012年3月11日の14時46分

遠くで高速道路を走る車の音がする、穏やかな天気の一瞬だった。

静かに目を開けた時に、元の景色が戻ってくることに、一瞬安堵する自分に気づく。
あの日、この時、それを思えばこそ、気づくこともあるんだと、小さくも大きな違いを思い知る。

Img_3303


去年の今頃、恐らくまだ電車に乗っていただろうか。
第2の揺れが来た後、電車から下ろされ、少しどうしようか考えるも、交通手段は絶望的。
何より、その時に何がどの程度起こったのかを把握できないままにいた。

そして、幸いにも近所にいるであろう親戚の家に避難できたのであるが。

今日は日曜日。去年は金曜日。

もう一年がすぎたのである。
 自転車旅行でテントを張った場所はまだ無いままだろう。

なくなったものは、また作るだろう。
 それでいいのだと思う。無理はしないで、やれるだけやろうということだろう。

Img_3310

この日、ほのかな明かりで634の塔が照らされていた。


Img_3313


|

« 試しにスマホMEDIASから投稿 | トップページ | ポメラDM100とBluetoothを今一度試す »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/54195590

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月11日の14時46分:

« 試しにスマホMEDIASから投稿 | トップページ | ポメラDM100とBluetoothを今一度試す »